買え。今すぐ。 『DDT#28』

『DDT#28』こんにちは。「サイアム系で行こう!」の時間です。今日は時間がないのでプチ更新です。
今回のお話は、いま発売中の音楽雑誌『DDT#28』(写真)は「買い」です! という内容。
写真を見て納得したアナタ、「買い」の理由はそれだけじゃあありませんよ!
たしかに今回特集されているタイのFMラジオ界二大アイドルDJ、Goi(Fat Radio)、Pang(Banana FM)のグラビア&インタビューも興味津々ですが、おすすめは付録の小冊子「Petch Quick Start」。
BTS駅からエンポリアム、サイアム・パラゴンまで、いまバンコク中の街頭モニターをジャックしている上にカルチャー誌&ファッション誌の表紙を次々と飾っている時のアーティスト=Petchを特集したもの(Petchは、街や雑誌で最近よく見かける、モジャモジャ頭にサングラスの人です)。
プロフィールから曲解説、各アーティストからのコメント、MVの解説までを特集しています。
しかも! タイ語だけじゃあありません。英語&日本語対応です!
このPetchは、もともと20年前に当時としては画期的なエレクトロニカのアルバムをリリースして話題になった人で、日本でいったらYMOみたいな人。
今回出した20年ぶりの2ndアルバムでも、それぞれのMVに今のバンコク映像界を代表するそうそうたるメンバーを結集するなど、いまのタイ・カルチャーシーンに「Petch旋風」みたいな現象を巻き起こしているようです。
タイのカルチャーシーンに興味のある人は、必読の一冊といえるかも!?
……と、ここまで読んで『DDT#28』が欲しくなった人は、コンビニor書店にダッシュ!
この雑誌、各お店の入荷数が非常に少ない(サイアムの書店など一部を除く)ので、
急いで買わないとすぐ入手できなくなっちゃいますよ~。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ