6月1日の猟盤日記。Subnaiをゲット!

Subnai今日は昼休みにぶらりと寄ったCDショップで、
なかなの掘り出し物をゲットしました。
■6月1日の購入記録
・subnai「subnai」
写真右のカセットテープ。
Undertone Recordという聞いたことのないレーベルから1999年に出ています。
Panda Record所属の注目バンドBear GardenのJuneちゃんが
その前にやっていたらしいガールズバンド。
mixiでキムラくんが「いい」とおすすめしていたので、購入。
古いアルバムだし、レーベルそのものがなくなってる気がするので、
たぶん、これ入手不可能です。掘り出し物です。
Bear Gardenはかなり好きなバンドなので、いまから聴くのが楽しみ。
(テープなんで、家に行かないと聴けない)
・Original Sira
subnaiの隣に置いてあって、なんか気になったので購入。
70Bで安かったし。でも、どんな人かまったく知りません……。
・Thaitanium「R.A.S.」
プーケットのインディーズ・シーンから頭角を伸ばしたのHIP HOPバンド。
たしか一昨年くらいからバンコクでも
ちょくちょくCDが売られるようになってました。
で、これはSony BMG所属のインディー・レーベルBlacksheep
から昨年出した2枚組みアルバム。399B。高い。
1枚目の5曲目「ヤック・ライ」は、
HIP HOP系のパブで必ずかかります。
♪タッタ・タララ・タッタ・タララ
タッタ・タララララ・オッケ~!♪
というフレーズは、パブに行ってる人なら毎回聴いているはず。
今さらだけど、いろいろ仕事上の必要もあって購入。
(大して必要じゃないんだけど)
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!