腸炎だったよ。 ソンクラーン日記 その5

■4月16日
「アイタタタタタタタ!!!!!」
朝5時、腹部の激痛と共に目が覚めました。昨日の痛みを3倍くらいに増幅したような痛みです。
昨日は飯を食ったら痛みがなくなったので放っておいたのですが、寝ている間に空腹になったのか、症状が悪化したのか、これまたとんでもない痛みです。脂汗もダラダラ流れてきます。
「こりゃアカン」ってことで体を引きずって朝7時、近くの総合病院に。30分ほど待たされて、ようやくやってきた医師に診察してもらったのですが、この診察が服の上から聴診器当てたり体温測ったり、超簡単な問診のみと、なんだか心細くなるような内容でした。大丈夫なんかいな……と思いつつ、下してもらった診断は、なんと「腸炎」でした。
何性の腸炎なのかはわかりませんが……。
とりあえず家に帰って、もらった薬を飲んで寝ること半日。痛みも半分くらいに減って、快方に向かっている実感があります。
「明日から仕事だし、今日は一日寝よう……」そう思って再び布団にもぐりこんだのですが、夜7時、気がついたらセントラル・ワールド前にいました。目の前ではModerndogのメンバーがノリノリで演奏中です。周囲を見ればズブ濡れのオーディエンスたち。そう。朦朧とする意識の中で、なんとModerndogのライブに足を運んでしまったのです!(わざとらしいね、我ながら) 腹いたいのに……。
Moderndog @ Central World 01
Moderndog @ Central World 02
が、不思議や不思議。Pod氏やコヨーテ嬢にホースで水をかけられ、周囲の若人と一緒にこぶしを振り上げて歌い、全員で飛び跳ねているうちに、気がつくと……痛みがなくなってる!? ライブ前半は体を動かそうにも痛くてためらっていたのですが、後半はなぜかジャンプしまくり。痛みはあるものの、全盛期の10%程度に抑えられてます。薬が効いてきたのか、分泌されたアドレナリンの効果なのか、MDの歌が癒し効果を持っているのかわかりませんが、ライブのおかげで、こうやって今ブログを書けるくらいまで回復しています。
(ライブに行く前は、座ってるだけでも痛かったのです)
不思議なこともあるものですね。
P.S.
今回のズブ濡れコンサート、異様なほど楽しかったので来年もぜひやってほしいです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ