ただいま! バンコクに帰ってきました。

おじさんの仲間入りおめでとう
みなさん、こんにちは!
短かった日本滞在も無事に終えて、昨晩、バンコクに帰ってきました。
今回、実家ではヒマヒマでのんびり親孝行したぶん、
東京ではひさびさに友達に会ったり、お土産を買い揃えたり、観光してみたりとかなり忙しい滞在になりました。
特に忙しかったのは買い物で、やれ「MacBookの新しいやつが欲しい」「浴衣買ってきて」「ニキビをなくすクリームが欲しい」「あたしのために白い恋人を連れてきて!」「カップラーメン買ってこいよ。正油とんこつ味じゃないと許さん」などなど、今回はやたらと依頼が多く、かつ自分へのお土産や彼女へのプレゼントもあって、わけがわからないほど大量に買いまくってきました。
最後のほうは寝不足も手伝って判断能力がなくなってしまい、「迷ったら買う」「気になったら買う」「とにかく買う」という状態に。おかげでスーツケースはパンパン。それを運んできた右腕もパンパンに張ってます。
今回のラストナイトは新宿にある某ダイニング居酒屋での飲み会。
実はその前日(3月1日)が誕生日だったので、その誕生パーティーも兼ねて友人5人が集まってくれました。感謝です。
写真はお店がサービスで出してくれたケーキ盛り合わせ。写真で見ると色合いは悪いし、盛り付けがゴチャゴチャしていて、何ともまずそうな雰囲気を醸し出しているのですが、食べてみるとかなりうまかったです。
いろんな種類のケーキが乗っているので飽きないし。
これはきっと「お前もいい年なんだし、見た目ばっかりに惑わされずに、味とか飽きの来なさを重視して選べよ」という友人からのメッセージなんでしょう。顔で選んで失敗ばっかしてますからね、僕。
ちなみに、ケーキには「おじさんの仲間入りおめでとう」と書かれてます。
(去年もみんなから同じことを言われたような……)
なんにせよ、こうやって祝ってくれる友達がいるのは嬉しいことです。
忙しいなか駆けつけてくれた皆さん、誕生メッセージを送ってくれた方、
はるばる台湾から電話くれたTさんとTeppei、ありがとうございます。
おかげでハッピーな気分で1年を始められました。
(あいかわらず彼女とは音信不通のままですが……)
そんなわけで今日からふたたびバンコク生活です。
今日は、日本から来ている作家の方&編集者の方に軽くインタビューを受けました。といっても本業とかこのブログが評価されてではなくて、「爆弾テロのとき、現場をウロウロしていた危機意識の薄い日本人」ってことでのインタビューです。
そう。僕、爆発の瞬間も現場にいたんですよ、実は。
で、現場の様子や、最近のバンコクの様子などを小一時間ばかり話してインタビューは終了。どんな記事になるのかはわかりませんが、どんな風に書かれるのか楽しみです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ