地上30階の雪景色でした。

雪夜景。
うちの母は今月で還暦を迎えます。海外でフラフラして親不孝かけてばっかの僕としては、今回の帰国を機になにかお祝いをしておきたいところ。てなわけで、昨晩は近所でいちばんの高級ホテルで母と食事してきました。
(いちおうシェラトンです。が、田舎なのでそんなに高級ではありません。バンコクのシェラトンのほうが高級感ありありです)
で、写真はそのレストランの席(窓際のいい席でした)から眺めた夜景です。田舎なので高い建物もアクセントになるものもないんですが、遠くまで見渡せたのに加えて、雪化粧のおかげで意外にきれいでした。ちなみにうちの田舎では省エネのためにナトリウム灯を街灯に採用してるので夜景はオレンジ色がかってます。
(実家のパソコン、画像処理ソフトがしょぼいのでかなり画像が荒いです。残念。元の写真はもっとくっきり写ってます)
料理もけっこう奮発して高めのコースを選んだので、かなりうまー。
うちの親もかなり喜んでくれたみたいで、いつもは飲まない酒を飲んだり、ベラベラしゃべり倒したりして、ひさびさに盛り上がりました。えかったえかった。
この調子で古希と喜寿も祝えるように頑張ってもらいたいもんです。
っていうか、オチも何もない話しですみませんね。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ