登場! 風味絶佳(?)なガールズ・デュオ 「Sugar n’ Spice」

「女の子はね『シュガー&スパイス』。優しいだけじゃダメなんだよ」
(映画『シュガー&スパイス~風味絶佳~』)
「Sugar n' Spice」アルバム・ジャケットハイ、みなさんこんばんは! タイに5年もいる割にはちっともスパイシーになれないfukuです。そんな僕にとって、かなり気になるガールズ・デュオがデビューしました。1年半前にモデル5人をデビューさせて話題を呼んだ、雑誌『buzz』の音楽レーベル「buzz music」がおくる第2弾アルバム、その名も「Sugar n’ Spice」です。
ちょっと邦画を見る人なら速攻わかると思いますが、このユニット名、柳楽優弥と沢尻エリカによる映画のタイトルと同じです。『シュガー&スパイス~風味絶佳~』は昨年末にタイで公開されてかなりヒットしていたので、ユニット名やコンセプトはこの作品から来ているといっていいでしょう。
メンバーはシュガーな服装のGeneちゃんと(ジャケット写真では右、下の写真では左)、ピリッとスパイシーな服装のDueの2人。日本映画を着想にしているだけあって、なんと「アノネ系アイドル」(日本っぽい、ぶりぶり可愛らしい服装を指す時にタイ語では「キクアノネ」といいます)として売り出すのだとか。
よく言えば根性の座った直球勝負、悪く言えばベタなコンセプトですが、はてさて彼女らはヒットするんでしょうか? 最近あまり女の子のアイドルは元気がないし、温かい目で見守ってあげたいところです。
ポップダンス系の曲を満載した彼女たちのデビューアルバム「Sugar n’ Spice」は5月に発売予定。現在はその1stシングル「クルア」がFMラジオなどでオンエア中です。
「クルア」はここから試聴&DLできます。
MVはChaiyo Radioというサイトにありました。
「Sugar n' Spice」その1「Sugar n' Spice」その2
※写真をクリックすると拡大表示できます。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ