様変わりするカオサン

昨日の夜はDomeを見るためにAnriさんたちとカオサンの「The Club」へ。午後10時ごろに着いて、待ち合わせまで時間があったのでカオサンをうろうろしてみたけれど、ちょっと見ないうちに新しい店がどんどんできていてビックリしました。
妙に自己主張の激しいインド料理屋とか、昨年の大晦日にModerndogがオープニング記念ライブをやる予定だったパブ・レストラン「The Star」とか、気になるお店が盛りだくさんです。
老舗のレストラン「Sidewalk」もただいま閉店中。あの場所はかなりいいので、すぐに改装されるか新しい店ができると思われます。
それと、ライブ告知の看板がやたらと目に付くようになりました。カオサンでのライブが増えてるのかも。
「The Club」も、1階中庭部分が大幅に改装されています。テーブル席とステージを取り払って、代わりにクソでっかいDJブースとダンスフロアを設置して、パブからクラブに生まれ変わってました。って、以前にも書いたかも。
昨日やっていたイベント「R.A.V.E.」は、入場料500Bとカオサンにしてはかなり高めの値段設定。「ちょっと高いよね~」とか思っているとAnriさんが電話をし始めて、ここのオーナーにタダで入れてもらえるように話を付けてくれました。すげぇ顔広いです、この人。IDチェックもボディチェックもスルーしてVIP気分で入場できましたとさ。
会場ではなんとRed Labelが飲み放題でした。このイベントのスポンサーがRed Labelらしいです。普通にパブ行ってRed Label頼んだら500B以上かかるので、この入場料なら納得orお得かも~。と、調子に乗ってカパカパ飲み始んだり踊ったりしていた午後11時半ごろ、出番待ちのDJ Domeがフロアの隅っこにやってきました。
Domeに次々と挨拶するお店関係者&業界関係者&ファンの間隙を突いてすかさず挨拶に行くと、やっぱりDomeは覚えていてくれたようで、にこやかに握手してくれましたよ! さすがDome。
DJ Nakadiaのトランス(あまり踊れない)→白人DJのハウス(踊りにくいけどおしゃれ)を経て、午前0時を過ぎにDJ Domeがさっそうと登場。アゲアゲで回してくれました。なんだかすごい踊りやすかったです。
ちなみに、会場の隅っこにはパーカッションのセットが置いてあって、T-BONEのパーカッションの人が時折ポコポコ合いの手を入れてくれるのですが、これもなかなかいい味出してました。
唯一残念だったのがVJ。スクリーンの映像がなんとも言えず野暮ったいです。もうちょいセンスのいい人を探したほうがいいと思います。シラパコーン大学も近いんだし。
そんなわけで、来週はNOLOGOを見に行こうと思います。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ