こぼれ話。Modern Dog 10周年コンサートにて。その②

昨日書き忘れた、ちょっとした小ネタ。一個だけ。
■最近は、音楽CDの中には音楽データのほかに
アーティスト名、アルバム名、曲名なんかのデータも入っています。
で、CDプレイヤーで再生したときに曲名がディスプレイに表示されたり、
MP3を取り出したりするときにファイル名が曲名に書き換えられたり
となかなか便利。
で、コンサートの予習でModern Dogをヘビーに聴くため
全アルバムをMP3に変換して一枚のCDに焼こうとしたところ、
1stのファイル名がなんだかおかしい。
1stのアーティスト名、アルバム名、曲名データは
Radioheadの『A KID』というアルバムのそれがまんま入ってました。
たまにModern Dogのレビュー見てると「Radioheadっぽい音」
なんて書かれてたりするわけですが、
本人たちもRadioheadを意識してたり
リスペクトしていて、こういう風にデータをいれたのかなぁ、なんて。
ま、たいした話ではないんですけど。
あ、そうそう。
今日は素敵な検索ワードでこのブログに辿り着いた方がいらっしゃいました。
そのワードとは「タイ語でデート」
しかも、この検索ワードでヒットするのうちだけなんですよ。
(しかもModern Dogのニューアルバムのタイトルに引っかかってました)
なのに、デート情報なくってごめんなさい。
そのうち書きたいんですけど、僕、そんなに経験ありませんし。
この方は無事タイ語でデートできるのでしょうか……。
他人事ながらデートの成功をお祈りしています。
さらにたいした話じゃなくてすみません。
人気blogランキングに参加中。希望に満ちた1クリックをお願いします!