メイド姿のアイドル登場!?  Bua「ルアム・ダーオ2007」

Bua(スローチャー・タンジャラーラック)初の本格的メイド喫茶がオープンして話題になっているこのバンコクですが、実はこんなアイドルも最近RSプロモーションからデビューしました。彼女の名前はBua(スローチャー・タンジャラーラック)。人気アイドルデュオDan & Beam(D2B)のBeamの妹さんだそうです。
ただし、このBuaちゃん、メイド・アイドルとしてデビューしたわけではありません。彼女のデビュー曲が収録されている、RSの新人10人によるコンピレーション・アルバム「ルアム・ダーオ2007」(スター・ミックス2007)限定でのコスプレのようです。
ジャケットでは、新人10人がレーサー、女教師、ルークトゥン歌手、映画監督などそれぞれ違ったコスプレをしているのですが、その中の1人としてこのメイド姿のBuaちゃんが登場しています。
これまで、日本のメイド服っていうとサイアムの「AKIBA」をはじめとする、特定のスポットでしか見られなかったのですが、今回のメイド服のジャケットは、普通にCDショップに並ぶんですよね。
一般のタイ人にも日本の「萌えブーム」が浸透しつつあるんだなぁ、ってなことをしみじみ感じた昼下がりでした。しみじみ。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ