そんなJoeyに誘われて。 「SMIRNOFF The Bond Esperience」

Joey Boy @ SMIRNOFF The Bond Esperience
昨日の夜は、最近知り合ったトンロー女塾生2人とRCAのSlimへ行ってきました。といっても普通に飲みに行ったわけではなくって、そこで開かれていたイベント「SMIRNOFF The Bond Esperience」に参戦するためです。
これは今月タイに上陸したウォッカ「SMIRNOFF」&カクテル「SMIRNOFF ICE」のプロモーションイベント。SMIRNOFFでは、タイでは先週新作が公開された映画『007』と組んで世界的にプロモーションを展開しているそうです。
会場となったのはSlimの店外スペース。エアキャップのカーテンで仕切り、巨大スクリーンをポコポコ並べるなど大改装してすごいいい雰囲気の空間になってました(写真)。しかもパーティーなので、芸能人やら業界関係者に欧米人、セレブな方々も多数参加していました。この雰囲気だと一般公募でチケットもらって来ている人はかなり少ないと思われます。
SMIRNOFF The Bond Esperience
飲食はすべてフリー。飲み物はもちろんSMIRNOFFしかありませんでしたが、ショットあり、ソーダ割りや7UP、マティーニやタイならではのクラティンデーン割りありと、選びたい放題です。
そして、タダ酒ってこともあるんでしょうが、そのすべてがうまい!
クリアな味が売りらしいんですけど、今まで飲んだどのウォッカよりも酒の臭みがなくってパカパカ行けちゃいます。飲みやすいし、酔い方もすごくいい感じにアガります。ただ、味や香りはやや薄めなので、ウォッカのキツい香りが好きな人は別の銘柄を飲んだ方がいいかもしれません。
この日は、家に帰って倒れ込むくらいの勢いで飲んだのですが、次の日は酔いは残っていたものの二日酔いの気分の悪さはなし。カクテルの「ICE」も飲み口さわやか+甘さ控えめで大人な味。まだセントラルやパラゴンなど一部のスーパーでしか取り扱っていないのですが、かなりおすすめです。
でもってライブ自体もすごかった! 世界シェアNo.1を誇るウォッカ上陸ってことで、No.1ロックバンドのModerndog、No.1ヒップホップグループのBuddha Blessの2組を招いてライブをやりました(Buddha BlessがNo.1ってのには違和感を覚えますが……)。
■Moderndog
Moderndog @ SMIRNOFF The Bond Esperience
いつも通り非常によろしかったです。前回のMDミーティング以来、PODさんに覚えてもらえてたせいか、ステージ上と客席とで振り付け合わせて一緒に踊ったり、PODさんがステージから降りてきてマイクを向けてくれたり。ここぞとばかりに絶唱させていただきました。ごっつあんです。
ステージ前には欧米人が続々と集まってきててラテンなダンスを披露したりしてました。こういうノリのMDライブってのも新鮮でいいかも。
このライブで一気にアクセルがかかって、スタッフに倍の濃さの7UP割りを作ってもらってしかも一気に飲み干したり、必要以上にカンパイしてみたり。まぁ絶好調っすわ。
■Buddha Bless
Buddha Bless @ SMIRNOFF The Bond Esperience
お次に出てきたBuddha Blessも絶好調。登場するなりヒット曲を連発して(中にはJoey Boyの曲もあったけれど)、最初っからトバしてくれました。1枚しかアルバム出してないのに、これだけヒット曲があるってのはすごいかも。Joey Boyのプロデュースによる部分も大きいだろうけど、彼らは間違いなく今年一番ヒットした新人といっていいでしょう。
序盤が終わったあたりで「ラムヨーン」。ラムヨーンってのは彼女いわく「酒の精のような女の人」の名前らしいんだけど、それにちなんで会場の中からラムヨーン・ガールを募ってステージの上でBudda Blessと一緒に踊ってもらおうというコーナーらしいです。
こういうコーナーにはトンロー女塾生に参加してもらわないと、と思って彼女らの方を見たら、すでに周囲の女の子に「一緒に行こうよ!」と誘われ、その子の友達のトムボーイに腕をつかまれて半ば強引にステージへあげられちゃってました。あはは。
その後はサプライズでJoey Boy登場。タイHIP HOP界のドンとしてしっかり会場を盛り上げてイベントをシメてくれました。ちなみに締めくくりの歌はBuddha Blessの「Fire」の3cha(イサーン風ダンス)バージョン。ジェームス・ボンドがらみのイベントを3chaでしめる辺りが最高ですね。
でもってJoeyはその後店内に移動してSlimでMCを始めたので、僕らもそれを追ってDJブース前に移動してチアーしてるとJoeyの友人(日本人)に呼ばれてブース内へ。ブース内でJoeyたちと一緒に踊ったり、カンパイしたりして、ちょっとだけセレブ気分を味わわせてもらいました。
しかも、しかも! その後、信じられないことにJoey Boyからアフターパーティーへのお誘いが! 僕がっていうよりは女塾生2人が誘われてるんですけど、それでもすごいです。僕も行っていい感じだったので、ノコノコ付いて行きましたよ! 行きがけにJoey Boyと話したんですけど、信じられないくらい気さくないい人でした。
CLUB420に行くまでのタクシーの中では彼の知っている日本語を披露したりドラえもんとか昴を歌い出して、みんなで合唱しながらノリノリで会場に向かえたし、
行った先のCLUB420にも日本人がけっこういたんだけど、「彼、こっちで働いてるfukuって人で~」って全員に僕のことを紹介してくれました。ほんの20分前に言葉を交わしただけなのに……こういう心遣いがすごくうれしいです。
今までもうちょっと怖いイメージを持ってたんですが、今回の件で好感度がさらにアップしましたね。
そんなわけで、明日はJoey Boy主演映画『ガオ…ガオ』のプレス向け試写会が行われるので、そっちにも駆けつけてみたいと思います。Joey Boy最高! ってことで。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ