旬な特集2冊。『DDT』と『Life on Campus』

最近買った中でアタリと思えるのがこの2冊。どちらも旬をおさえています。
■『DDT』 22号(2006年10月号)
『DDT』 22号
「NEW KIDS ON THE BLOCK」と題して、ここ数カ月次々とアルバムを発表しているSmallroomの新しいアーティストたち(Slur、Tattoo Coluor、Lemon Soup、Yrinda & Friends、Dojo CityのアイドルユニットNieceのメンバーGi、Ball)を特集しています。表紙は僕もイチ押ししていたSlur。
Smallroomは9月のLemon Soupに始まって、月に1~2枚というインディーズのレーベルとしてはありえないペースでアルバムを発売しています。バンコクのインディーズシーンを引っ張っているレーベルなだけに、この新展開には僕も興味があるので頑張って読まないとね。
ちなみに付録CDに収録しているCONというアーティストの曲もかなりいいです。この3曲だけで雑誌代の80Bは元が取れそうなくらい。
■『Life on Campus』 27号
『Life on Campus』 27号
「制服を着た女子大生のグラビア」という、とんでもなく強力な飛び道具を引っさげて昨年登場したこの雑誌、号を追うごとにページ数が増えたり紙質がよくなったりと快進撃を続けているのですが、最新号ではさらに強力な飛び道具を投入。なんと『Seasons Change』のヒロイン2名をフィーチャーしております。
表紙は左からダーオ役のナート、オーン役のターイです。それぞれ制服姿、私服姿で数ページずつグラビアを用意してあり、この2人のための号といってもいい内容になってます(ちなみにターイ嬢は高校をダブっているので高校の制服姿です)。
『Seasons Change』の二人にグッと来た方は保存用と鑑賞用、オークション用で3冊は買っておくことをおすすめします。
公式サイトはこちらです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ