ペチャクチャバンコク。そしてSHITDISCO その2

DUDE / SWEET
18日の日記の続き。ペチャクチャに見とれ、アサヒビールにほろ酔いになり、さらに超可愛いウムさんと軽く世間話をしてるうち(実は、ウムさんに頼まれて彼女の仕事を手伝える人を探しているのです)に10時半になったので、会場を後にして、今度はぶらりとClub ASTRAへ。
歩きながら待ち合わせ相手のゆみさんに電話していると、ちょうどいま着いたところだとか。ナイスタイミング! ってことで早歩きぎみで店の前に向かいました。
■SHITDISCO @ DUDE / SWEET
SHITDISCOってのは、Fat Festival 6に出演するために来タイした、スコットランドの、ディスコ・パンク&ダンス・ロックバンドです。Fatで見た彼らのライブが、バンド名に負けないくらいファンキーだったので、一瞬でファンになってしまいました(今は彼らのCDを探してます)。
まぁ、詳しいことは彼らの公式サイトMyspace.comを見てください。試聴もできます。
でもって、そんなファンキーな彼らが、これまたファンキーなパーティー集団DUDE / SWEETと組んでDJイベントをやるぜ!!!!!!! ってのが今回のイベントなわけです。DUDE / SWEETについては公式サイトがあるほか、Soi Music Blogここで木村さんが紹介しているので、そちらをご参照ください。
DUDE / SWEETに行くのは今回が初めてなのですが、これもよかった! お客にファランが多いので、ファランとイサーン系職業婦人の作り出すイヤ~なノリになるんじゃないかと半分心配していたのですが、その心配は完全に杞憂に終わりました。「DUDE / SWEETのファン=いいものを見つけ出した仲間」って連帯感がみんなにあるのか、「みんなで盛り上がろうぜ!」って雰囲気が会場全体にあって、僕も通りすがりのファランにカンパイされたり、手首つかまれて一緒にピョンピョン踊ったり。なんかみんなに混じって踊ってるうちにどんどん楽しくなってきちゃって。
午前2時までガンガンに踊って笑って、スパッと会場を後にしました。普段、タイ人ばっかりのところで遊んでるせいか、このノリはなんかすごく新鮮。いい体験ができました。
ちなみに12月1日はClub ASTRAの4周年記念パーティーをDUDE / SWEETがやるそうです。しかもメインはApartment Khunpaのライブだとか。ううっ、めっちゃ行きたい。
でもこの日は出張と重なっているので、どうひっくり返っても行けそうにありません……。旅先でふて寝決定ですね。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ