5月19日の猟盤日記

Limousine 2今日からまた新しいカテゴリを立ち上げました。
題してタイミュージック猟盤日記。
単に新しく買ったタイ音楽CDのメモです。
本当はきっちりレビューしたいのですが、
もともと音楽の知識がまったくない上、
きちんと書こうと思うとそれなりに調べたり考えたりする必要があって、
1枚レビュー書くのに、忙しいときで1週間、
そうでなくても3日はかかるからです。
なので、とりあえずその日買ったものを超簡単に紹介します。
その後、時間をみてレビューを書いていくという方式にしたいです。
■5月19日の購入記録
・coolvoice.com「Limousine 2」
→coolvoice.comは、インディーズのアーティスト集団。
上の写真がジャケットです。
たぶんチルアウトというジャンルになると思うけど、
そのコンピ「Limousine」の第2弾。
「1」は2002年のFat Fesで発売していて、そのとき買った中で、
僕的にはいちばんのヒットだったので楽しみ。
・Hip Pro「distance between us」
→これはHip Proというレーベルのコンピ。最近色んな店で店員がすすめてくるので購入。
・Blackhead 1st
→実はテープ持ってたけど紛失したので購入。けっこう名盤。
・2005 Tiwa Hula Hula(VCD)
→VCDが出てたので購入。さっそく見た。
全曲、どこかの島でロケ。
夜撮ったり、ジープに乗ったりとシチュエーションに工夫はしてあるものの、どの曲も「南国っぽい衣装で踊りまくる」というのが基本。
1曲目のHula Hulaがあきらかに力を入れて作ってあって、
ストーリーや映像が一番凝っている。あとは普通かなぁ。
音楽もノー天気だけど、歌詞もノー天気だってことがわかった。
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!