カウントダウン中。 『STAR WARS:EPISODE III』

STAR WARS : EPISODE IIIこの日曜日は映画を見に行くことになりました。
って、先週も見に行ってたんですけど、今回はちょっと事情が違います。
実は、僕は一昨年から昨年にかけて、
ある女の子を口説いていたんですよ。一年計画で。
ちなみにタイ人の女の子です。彼氏持ちです。
向こうにもそれなりに気があったらしく、
いっときは彼氏よりも頻繁に会ったりしてたわけですよ。
もちろん友達としてで、別に色っぽいことは何もなかったんですけれど。
そう、いわゆるタイ語でいうギック。
日本語でわかりやすくいうとキープ状態です。
枕を濡らす夜もいっぱいあったわけです。
当初はそれでもよかったんです。好きだったし。
それに、その子と彼氏は遠距離恋愛で、月に2回会えればいいほう。
さらに浮気癖があって、ちょうど第二の彼女の存在が発覚したり、
風俗に出入りしてることがバレちゃったりと、
ちょくちょく危機が訪れてたので、「チャンスあるかも?」と思って
キープ状態ながらも口説いてたわけです。
まぁ……ぶっちゃけチャンスはなかったんですけどね。
一年口説いてダメで、「このまま永遠にキープされちゃうかも」
と思ったので、ちょうど一年前に泣きながら連絡するのをやめ、
「電話したい」禁断症状を押さえ込み、
その子から食事とか散歩に誘われても「忙しいから」と断り続け、
半年くらい経って、ようやく想いを断ち切ることに成功したわけですよ。
向こうもそれをひしひしと感じたらしく、
連絡してこなくなりました。
それがですよ、つい最近になって、
その子がやったら電話かけてきたりMSNで話しかけてきたりするようになったわけですよ。
こっちは、その子のことを忘れられてラッキーと思ってるのに。
向こうは、やれカオサンで夜のショッピングに行こうだ、
やれ広州雑技団を見に行こうだ、やれ映画見ようだと、
妙に誘ってくるわけです。
ここで安易に誘いに乗っちゃうと、
せっかく頑張って忘れたのが水の泡なんですが、
今回はどうも事情が違うみたいなんです。
人気blogランキングに参加中。急展開の1クリックをお願いします!


よくよく聞いてみると、
その彼氏がつい最近アメリカに留学してしまったそう。
しかも3年は帰ってこないのだとか。
さらに、アメリカに渡ってから彼氏からの連絡は一切なし。
MSNをやってたときに聞いてみると、
めちゃくちゃ寂しいのに加えて、
周囲からは「そんな彼氏だったら、早く次のを探したほうがいい」と
いわれてるとのこと。
「fuku、どうしたらいいと思う? あたし、新しい彼氏探したほうがいいかな?」
とか聞いてきます。
しかも、恥じらいマーク付きで。
そんなことされたら、やっぱ気になるでしょう!?
どうして僕に聞いてくるんだって知りたいでしょう!?
恥じらいマークに意味を求めてしまうでしょう!?
ある意味迷惑な話です。努力の末に忘れ去ってた相手だから。
ある意味うれしい話です。昔は一所懸命誘っても、半分はつれない返事が返ってきた相手だから。
もちろん、向こうが以前と同じく僕のことをキープしてしか見てない
可能性もあります。
僕のほうも、ずっと忘れるように努力してたわけなので、
特別な感情は今のところはありません。
だから、その真意を知るために、一年くらいぶりに
その子に会ってみようと思っています。この日曜日。
……で、なんでこのエントリのタイトルがスターウォーズかというと、
そのこと何を見ようかと思って映画館のWebをチェックしてたわけですよ。
そしたら、5月19日公開で今は一週間前にもかかわらず、
STAR WARSのスケジュールが公開されてチケットも買えるように
なってたわけです。これ、かなり僕には驚きです。
タイの場合、映画のスケジュールが確定&公開されるのが
たいてい上映の2~3日前。
1週間前なんて、年に数回あるかないかなんです。
だもんで、おどろいてついついエントリにしてしましました。
バンコクもやっぱりEPISODE IIIに向けて盛り上がってるんですよ
という本題に入るまで、今日はめちゃくちゃ長くかかりました。ふぅ。
とはいえSTAR WARSは19日公開。
今週の日曜は別の映画でも見てきます。
ま、今までのパターンからして特に進展はないと思いますが……。