『いま、会いにゆきます』やってます。

いま、会いにゆきます日曜日に続いて、昨日の夜も映画を見てきました。
場所はRCAのミニシアター「house」です。
見に行ったのは先週に公開になった『いま、会いにゆきます』。
いま、「house」とサイアムのリド系列でやっております。
いや~、よかったですよ!(今さらですが)
やっぱり純愛ですよね、これからの時代は!(それも遅いぞ)
実は『セカチュウ』も先々月にやってきてたわけなんですが、
どちらの作品からもある種のパワーを感じました。
自分の心の中に眠っていた何かを揺さぶり起こすような。
こりゃあ純愛ブームが起きるわけですよ。
今さらって感じですが、しみじみとそう思ったわけですよ!
ええ、もちろん泣きましたよ。しかも3回。きっちりと。
こういう時、「house」はなかなか素晴らしい空間だったりします。
だって、夜遅い回だから、ほかに客が5人もいないし。
タイ人は普通は後ろの方に座るから、泣いても誰にも見られないし。
ちなみに、タイ語&英語字幕もちょこちょこ読んでみたところ、
台詞のニュアンスが「ちょっとそれ違うんじゃない?」って箇所が
ちょくちょくあったり。
大事な会話のシーンで、いきなり字幕がなくなったり。
僕でもわかるようなタイプミスがポツポツあったり。
タイの字幕事情もなかなか大変らしいです。
そんなこんなで、よかったですよ『いま会い』。
時間があればまた見に行くかもです。
いま、会いにゆきます02
人気blogランキングに参加中。純愛の1クリックをお願いします!