1周年記念コメントへの返信を一挙掲載。

みなさんコメントありがとうございます。
昨日(例によって)午前3時ごろに帰ってきたら、
すごい数のコメントが付いていてビックリしました。
このブログ、コメントが入ると通知メールが僕のメアドに届くようになってるんですけど、
メールボックス開けてみたら「livedoor Blog コメント通知」って件名がずらりと並んでて。
「あ~、またエロサイトのSPAMコメントだ~」って思って一瞬凹みましたもん、最初。(最近めちゃくちゃ多いんです)
そしたら、本当のコメントなわけです。
一瞬凹んだ直後なのでうれしさも倍増ですよ! ありがとうございます。
たくさんの方がこのブログを読んでくれて、
コメントまでしてくれてるその時、
僕は巨大ナマズに餌あげたり、赤アリの卵を食べてみたり、
ピョンピョン飛び跳ねたり、両手を振り上げて歌ったりとアホな事ばっかりしてました。ごめんなさい。
というわけで、みなさんのコメントへの返信を一挙に掲載します。
コメント欄だと文字数制限があって一度に書けないので……。
>みずきさん
タイ留学生活お疲れさまでした。来年はぜひ再びタイに! そして飲み友達になってください。
>白石さん
土曜日はお疲れさまでした。
>Blogboxさん
よろしく検討してみたいと思います。
>Tatsuyaさん
タイの著作権のこととかよくわからないし、
HP作成にも詳しくないので視聴サイトは作れませんが、
既存の視聴サイトの紹介とかはして行きたいと思います。
やっぱり音楽は聴いてナンボですもんね。
>うぶすぶさん
がんばります。「現地在住ならではの鮮度」くらいがここの取り柄だったりしますし。
>meeeeee!!さん
ありがとうございます!
人柄なんてものが本当に備わってるとしたらうれしい限り。
頑張って自信つけて行きたいですね~。
>Oakymanさん
タイ語版ですか!? 2年目はさすがに無理かもしれませんが……
タイ語力がアップしたら挑戦したいですね!
>JiMさん
カルチャー全体といいつつ、
映画その他についてはサボりぎみで、最近は音楽に偏りっぱなしです。
もうちょっとバランスよく行こうと思います。
>プンプイ@オーサカさん
頑張って知識とタイ語力を伸ばして、
もっともっと濃い情報をお届けできるように頑張ります。
次の1年間は3年分くらいの濃さになるのが目標です。
内容は濃いけれども読みやすい、コクがあるのにキレもある、
そんなブログを目指して日々精進していきますので、
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
p.s.
これを書いてる最中もRoseの「グート・マー・ケー・ラッカン」がラジオで流れてます。
いい声ですねぇ、本当に。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ