素敵なインディーズ・アーカイブショップ 「Gram」

Gram先々週末、サイアム・パラゴンに素敵なCDショップがオープンしました。
店名は「Gram」
3月26日にオープンしたばかり、できたてホヤホヤのCDショップなのですが……この品揃えがなかなかスゴイ!
店構えから、パッと見「CD WAREHOUSE」や「B2S」のような大型資本のような、
「メジャーからインディーまで、国内から海外までの幅広い範囲をバランスよくフォローしたお店」をイメージして入ったのですが……。
タイ音楽については、思いっきりインディーズとBakery Musicに偏ってます。
それはもう、ここまで偏って大丈夫なの!? 売れるの!? 家賃大丈夫!? と、人事ながら心配したくなるくらいにインディーズです。
しかも、新譜はもちろん旧譜の品揃えもめちゃくちゃ豊富。
バンコク中の問屋の倉庫をあさって持ってきたんじゃないかと思うくらいです。
「このアルバム、もう入手不可能だよな~。あの時買っておいて正解だった!」
と僕が思ってたアルバムがずんどこ売られてます。
唯一の難点は完全に定価販売ということですが、
「ほかでは手に入らない」と思えば、それでも買いたい人はいるはず。
(たぶんかなり少数だと思いますが……)
なお、僕がざっと見た感じではP.O.P.の古いアルバムの初回限定盤とかNieceの2nd、La Ong FongやPeach Bandの1st、Fat Radio Showcaseなどなど、それこそ垂涎もののアルバムがフツーに並んでます。
これらのアルバムにプレミアを期待してた僕はがっかりですが、
入手困難なインディーズやBakery Musicのアルバムを探してる人は足を運んでみる価値はあるでしょう。
場所はサイアム・パラゴン4階。
映画館からエスカレーターで1フロア下ってすぐの所です。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ