2006年3月の購入記録。

Annita「Annita’s Room」そんなこんなで30代最初のひと月が終わりました。
僕はこの1ヶ月でどんなCDを買ったのか、無駄遣いへの自戒の意味も込めてリストアップしてみましょう。
■3月1日
・ティック・シロー「ルアムヤート」

なんと30代で最初に買ったCDは、
バンコク・インディーズの最先端を行ってるアレでもなく、
メジャーでいちばんヒット中のソレでもなく、
ティック・シローの昔のヒット集でした。
BTS駅でワゴンセールをやってるのを何気なく見てみたら
これがポツンとおいてあってので……。
・Cliquetpar+Sudoh
・Endjoy

前から「CliquetparのCDが欲しい! 売ってくれ!」と友達伝いに
Banggくん本人に言ってたのですが、
誕生日プレゼントとしていただきました。ありがとう!
どちらもCliquetparと日本のアーティストが組んだユニットのCDです。
これは折を見てレビューしたいです。
■3月3日
・Potato「Collection」

Potatoのベストアルバム。これ、後日レビューします。おすすめ。
・Calories Blah Blah「Calories」
昨年夏ごろ(ってバンコクの夏ね)にヒットした、
作詞家 ヌン・ナロンウィット氏によるコンピレーション・アルバム「Sleepless Society」に収録された「North Star」が大ヒット。
その曲を歌っているPopによる2人組ユニットの1stアルバムです。
■3月8日
・Joey Boy「The Best Hits Of Joey Boy」
今月のイチ押しはこれ。これをヘビーローテーションで聴いてたせいで、
ほかのCDを聴く時間がとれず、結果、CDレビューがほとんど書けませんでした。
■3月10日
・Mint「Open Air」
超ひさびさに買った、RSプロモーションのCD。
ここには好きな歌手がほとんど所属してないので、
CDが出てもあまり買わないのですが、
『DDT』最新号の付録CDに収録されていて、かなり気に入ったので購入。おすすめ。時間があったらレビューしたいです。
■3月13日
・Q’ty「Q’ty」
・Buddha Bless「ファイキアオ・ファイデーン」(青信号・赤信号

Joey Boy率いるGancore Clubから2組が同時にデビュー。
Q’tyはB系の女の子3人組のユニット。クレジットを見るとJoey Boyは制作に関わってないっぽいです。
Buddha Blessは男性3人組のユニット。黄・赤・緑のラスタカラーが非常に覚えやすいです。
この2枚、けっこう対照的なんでいつか書きたいなぁと思いつつ、まだ書けてません。
■3月17日
・Gancore Club「Gancore Club」特別編集本付きの限定盤
・Peach Band「Peach Band」

どちらもパタヤ国際音楽祭のIMAGINEのブースにて購入。
両方ともすでに持っていたのですが、現在はどちらも入手困難なので、
思わず買ってしまいました。
■3月19日
・CAD「Midnight Rainbow」
・spin「The Debut Album」
・Tata Young「アミタ・タタヤン」

戦勝記念塔の中古CDショップで購入。どれも超レアです。
■3月21日
・Bo「Beginning」(VCD)
・Joey Boy「The Best Hits Of Joey Boy」(VCD)

こことここで紹介したCDのカラオケVCD。
特にJoey Boyのは10年前の曲の貴重なMVも入っていて、
ファンにとっては垂涎の一枚といえます。
■3月26日
・La Ong Fong「La Ong Fong」

2002年に出た、La Ong Fongの1stアルバム。これも超レアです。
■3月27日
・Lookpad「CHOCOLATE」

去年の今頃に1stコンピレーション・アルバムめちゃくちゃ売れた
インディーズ・レーベル「Lucks Music」。
4人の歌手が参加していたのですが、
その1人、女性ボーカルLookpad(ルークパット)による初のソロアルバム。
「ジャイ・ナックレン」のカヴァーがうれしい。
個人的にはToffyの曲がめちゃくちゃ好きなので、Toffyのソロも出してほしい。
■3月28日
・Joey Boy e.p.「ラーイ・ゴ・ラック」
・Annita「Annita’s Room」(写真)
長らく活動休止していたAnnitaがついに復活! 待望の2ndアルバムです。
「原色大衆音楽図鑑EX」でインサックさんが絶賛していたので購入してみました。速攻でレビューを書いてたってことは、よっぽどよかったのでしょう。
が、時間がなくってまだ聴いてません……。
■3月31日
・Boy(Trai)「ブッコン・ティー・3」

当初の予定3月3日からずるずると発売が延びて、
本日とうとう入手できたBoy(Trai)の3rdアルバム。
タイトルも「3rdアルバム」って意味(だと思う)。そのまんまやんけ!
というわけで、今月買ったCDはVCDを含めると21枚。
当初は15枚に収める予定だったので6枚オーバーでした。
こうしてみると、自分がどれだけ散財してるのかがわかって、軽く凹みますね。
しかも、月末になってレコード会社各社から新人のソロアルバムがいっぱい出てます。ざっとみただけで8枚。
さらにSmallroomからも3組新人のアルバムが出るみたい……。
でも来月はソンクランでCDが買えなくなるから、18枚くらいに収まりそうです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ