ぶーちゅが3歳になりまちた。 & Moderndogライブレポ。

Booze 3rd Anniversaryばぶばぶー。
ごめんなさい。最近疲れぎみな上に二日酔いで壊れかけてるんで、許してください。
ということで昨日は、トンロー・ソイ10のパブ「Booze」
開店3周年記念パーティーに行ってきました。
一昨日もやはりタクぽんさんのパーティーで「Booze」に行ったので、
これで2日連続の出勤です。タクぽんさんおめでとう!
さてさてBooze 3rd Anniversaryの目玉は有名アーティストによるコンサート。
しかも、Moderndog、Groove Rider、CrescendoとBakery系の人気バンド3本立てです。これは女房を質に入れてでも行かないといけません!
(って台詞、キン肉マンでよく使ってたよなぁ)
(いや、入場料フリーだったし、ボトルもまるまる一本残ってたので何も質に入れずにすんなり行けたんですけどね)
(そもそも、質に入れるような女房がいないですから! 独り身ですから!)
とにかく、普段からお世話になっている僕のホームグラウンド「Booze」の誕生日です。
これは駆けつけないわけには行かないでしょうってことで、
昨日は仕事を終わらせて会場へ直行。22時45分に入店と相成りました。
案の定会場は人でいっぱいです。
普段置いてあるテーブルを取っ払ったり、
トイレ前のスペースにソファー席を作ったりして、極限まで人が入れるようにしてありました。
でもって、ふるまい酒もいっぱい。
紹興酒みたいな味がするタイの薬草酒がショットで入り口にずらりと並んでたり、
ふるまい酒カウンターが設置されていて、
プリティーのお姉ちゃんが酒を注いでくれたり。
まぁ、僕が行ったときはあらかたの酒がなくなった後だったし、
ふるまい酒カウンター周辺はタダ酒を求める人ですごい人だかりだったので、もらいませんでしたが。
店内はすでに満席……かと思いきや、2階のプチVIPグループ(お店の専属バンドの友人一行)の横のスペースを空けてもらうことができました。
ステージ全体を眺められるし、落ち着いてライブを楽しむには格好の場所です。
(個人的にはステージまん前のかぶりつきも捨てがたいですが)
23時からGroove Rider、24時からお目当てのModerndogが登場です。
今日のPodもノリノリでした。
まず出だしのロムハーイジャイが最高。
セッティングの間はDJがHip Hopをかけているわけですが、
準備の整ったPodはHip Hopの曲が終わらないうちに歌い始め、
Hip Hopが終わると同時にロムハーイジャイのサビの部分が始まるという、
絶妙のタイミングの「つなぎ」を披露。
これで会場の空気が一気に沸騰しました。
もちろん僕のボルテージも一気に上昇です。
記念パーティーに加えて、すでにGroove Rider&Crescendoのライブを見ているせいか、
観客のボルテージもいつも以上に高く、
Moderndogの面々もそれにキッチリと応えるプレイを披露してくれました。
しかも、途中で常連のセナーホーイ(有名コメディアンにしてLucks Musicの歌手)が登場して、
Pod&ホーイという、普段ならありえない組み合わせで「ティム」をデュエットするハプニングもあったり。
ほんの小一時間ほどのライブでしたけど、
僕がこれまでパブで見た彼らの小規模ライブの中ではベストアクトかも。
大満足で大酔っ払いになった夜でした。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ