もろもろプチ・アップデート情報。

・昨年大ヒットした『プアン・サニット』のDVDをやっと買いました。
しかも550Bの超豪華限定バージョン。ずっしり重い箱入りです。
まだ開けてないんですが、
うわさによると映画の中に登場した冊子とかポストカードが入ってるみたいです。
サイアムスクエアでは、道路を掘り起こして舗装の真っ最中でした。
・わが愛しのインディーズ専門店「mo.indy」はついに移転のため閉店したようです。
店員に移転先をメールしてくれるように頼んだのに、まだメール来ません。あとで聞いとかないと。
※2月19日追記。
ごめんなさい。実はまだ元のところでやってました。
前回行ったとき店が閉まっていて、隣の店の店員にいろいろ聞いてたのですが、
根本的な所を勘違いしていました。
ちなみに現在の場所では2月いっぱい営業する予定で、
移転先はサイアムスクエア内のどこか(場所未定)になるそうです。

・サイアムの定番タイ料理屋「アイ・ディン・クリック・クロック」は改装のため半分クローズ。2階のみ営業してます。
・3月25、26日にはサイアムスクエアの●周年記念イベントがあるらしです(すんません。何周年か忘れました)。
イベントの詳細は不明ですが、たぶんティーンエイジャーに人気のバンドのコンサートがあると思います。
・今日から「バンコク国際映画祭」がスタート。会場はパラゴン・シネプレックスです。タイ映画は去年のヒット作と今年前半のヒット候補作が見られます。
詳細はホームページをどうぞ。
・ビッグCエカマイ店に大戸屋が昨日オープンしたそうです。
これで、タイ国内の大戸屋は、Jアベニュー(トンロー)、サイアム・パラゴン(サイアム)、エンポリアム(プロムポン)とここで4カ所になりました。
これでシーロムあたりに開店すれば、アッパークラスのタイ人の、都心部における行動地域を一通り制覇することになります。
続々と新店舗をオープンしてくれるのはうれしいのですが、
巷の評判によれば、新店舗がオープンすると日本人や熟練スタッフをそこに集中して投入するためか、
旧来の店舗における味やサービスがガクッと落ちるといわれています。
僕も今月に入ってトンロー店でカツ煮定食を食べたのですが、
中心部がピンク色、つまり火が通ってませんでした……。
料理には詳しくないんですけど、カツ揚げて、さらに煮たのに火が通ってないという事態はどうなんでしょう。
今週エンポリ店に行った友人もハンバーグの裏側が真っ黒こげだったそうです。
エカマイ店のせいでサイアム店の味が落ちないかかなり心配してます。
・今日もまた3枚もCDを買ってしまいました。
・Nat Myria「love & life
新譜が出てるのを見て即購入。ナット・ミリアなので(苦笑)これは買うしかありません。ってこれみて笑う人が何人いるか知りませんが……。
が、1曲目の「ラック・マイチュアイ・アライ」(愛はなにも助けてくれない)がもろ「I Think I」のパクリ。なんだか泣けてきました。
・sniper「sniper」
男性4人によるロックバンド。チャット友達に彼らの「ヌン・ナイ・ラーン」(百万にひとつ)のMVがいいよ、ってすすめられて、
実際MVがかわいかったので購入。これについてはいずれ書きますね。
・portrait「ルワンター」
Sleeper oneと並んでno more beltグループの看板アーティストportraitによるメジャーデビュー・アルバム。まだ聴いてません。
これで今月の購入CD枚数は17枚です。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ