1月のイチ押し。 Bo「Beginning」その①

Bo「Beginning」だれが何と言おうと、1月のイチ押しといえばコレしかありません。
Bo「Beginning」。コレに決まりです。
なにせ3年待ったんですから! 長かったぞ、3年は!
1999年~2001年ごろにかけて活躍した
Bakery Musicの伝説的アイドル・デュオ「Triumphs Kingdom」
(略してTK。タイでTKといえば、小室哲哉ではなくこの子たちのことを指します)
最盛期の人気ぶりはまさに「一世を風靡した」という表現がふさわしいほど(……だったらしい。当時タイに住んでなかったので、伝聞でしか知りません)。
メンバーのJoyceとBoは当時のファッション・リーダーで、
タイの女の子達はこぞって彼女らのマネをしていたそう。
ちなみに、タイにはカラフルな矯正具を歯につけるというファッションがいまもあるんだけど、
これはこのTKの(たしか)Joyceがやってたのが発祥といわれてます。
ちなみに僕がタイに初めて旅行に来たときに買ったテープ十数本の中で、
日本でいちばん頻繁に聞いていたのが、この子たちの2ndアルバム「Twice TK」。
タイポップスにハマるきっかけとなった一本です。
そんな彼女達も2001年に電撃的に解散。
その後、「Boだけがソロで復活するらしい」という噂が流れ始め、
2002年に発売されたMr.ZによるBakery Musicのコンピレーション・アルバム「happy bakery’s party people」では、
1曲目にBoの歌う新曲「ジャイ・グワーン」を収録。
当時のTVでもこの曲のMVがけっこう流れたりして、「おおっ、次はアルバムか!?」
と、ファンに期待させたまま3年が経過。
(この間、Mr.ZのコンサートでTKが一瞬だけ復活したり、その後Joyceが麻薬所持容疑で逮捕されてTK復活が完全に立ち消えになったりしてます)
そして、とうとう出たのがこの一枚なわけですよ!! こりゃあ買わないわけには行かないでしょう!
と、ここまで書いたところで長くなったので、
とりあえずアルバム自体の紹介は次回にします。
ごめんね。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ