Bakeryの新商品。

db019a4b.jpg
僕がいちばん好きなレコード会社Bakery Musicのサイト
ひさびさに見てみたら、
なんか、昨日新譜がいろいろと発売されたらしい。たぶん5枚?
Mr.ZとJoey Boyのベスト盤に、
去年12月にやったBakery Music10周年コンサートのライブ盤2枚。
僕的にはMessed Upというコンピ・アルバムが気になる。
セーラー服の女の子がギターを弾いてるアニメ画がジャケットだし。
どんなコンセプトなんだろ?
バリバリ高校生くらいの女の子を起用したガールズ・ロックで
Bakeryの名曲をカバーするんだったら面白いんだけど。
Nong Pimrakとかも参加してたら面白いんだけど。
絶対違うだろうなぁ。
5枚全部買うと、1枚260Bくらいとして、1300B。高いねぇ。
今回のリリースは新譜っていうより、新商品って感じ。
ベスト盤とかライブ盤とか、過去の財産だもんね。ほとんど。
しっかし、Bakeryはぜんぜん新譜が出てきませんね。
いちばん最近出たのって「Piano & I」だよね? もう何ヶ月も経ってるよなぁ。
新曲自体ほとんど聴かず。
街中やパブでは何年も前にヒットした曲がずうっと流れ続けてて、
ある意味バンコクっ子の青春ソングになってるんだけど。
当のBakery Musicはやりたいこと全部やりつくして、
過去の財産を編集しなおして、それで一儲けして、
会社を終わらせようって姿勢なんだろうか……。悲しいねぇ。
この会社への僕の思い入れは、そのうち書きたいと思います。
人気blogランキングに参加中。懐かしの1クリックをお願いします!