クラブ・イベントやりたいなぁ。

実生活で僕を見て、「クラバー」を連想する人はゼロだと思います。
実際、おしゃれなクラブよりもベタなパブの方が好きだし。
そんな僕ですが、実は、昔々クラブ・イベントとか手伝ってたんですよ。
日本にいた頃は「★ASIAN DISCOTEC★」という
タイPOPS&RCAメインのイベント。
これ、けっこう頻繁にやっていて、5年目に突入したんですけど。
僕はちょうど立ち上げの頃にPR的な感じで手伝ってました。
フライヤー作ったり、それをタイ人のいっぱいいるタイ料理屋に撒いたり。
おかげで、新宿のタイ料理屋は、主だったところはほとんど知ってます。
タイに来てからも、そのつながりで、
シーロム・ソイ4のクラブ「SPEED」の
イベントを手伝ってました。J-POPナイトってやつです。
手伝ってたといっても、タイに来たばかりだし、
DJできるわけでもないし、告知のやり方もぜんぜんわからないし、
人見知りだし、で、ほとんど何もできずに終わりましたね。
何をやったらいいのか分からなかった、というのが正直なところです。
初回はめったやたらと盛り上がったんですけどね。
モー娘。とかで、日本人が輪になって踊り狂うのって初めて見ました。
が、需要がもともとなかったのか、客が入らず半年足らずで終了。
何もできなかった自分としては、かなり苦い思い出ですね。
でも、やってるときは本当に楽しかったんですわ。
イベントのコンセプトに合わせてかっちょいいフライヤー考えたり。
みんなに来てもらえる告知方法とか料金体系考えたり、
選曲について話し合ったり。
イベントつながりで知り合いもできるし。
何と言っても、お店がはけた後にみんなで軽く飯くって
クソ眠い中、あ~でもない、こうでもないって話し合うのは、
ホント楽しいんですよ。
なんで、こんなことを書いているかというと、
今日、某クラブの店長とご飯を食べるからです。
彼は新しいクラブイベントをやりたいらしく、その相談に乗ってほしい、と。
何を相談されるのかはわかりません。
だって僕、クラブのこと何にもわからないんだもん。
前回のイベントで痛感しましたよ。
やっぱり自分のすべきこととか、できることとかないと、面白くないなぁって。
でもでも、もし今回の企画が成立していく過程で、
僕が関われるようなことがあれば、またやってみたいなぁって思ってます。
人気blogランキングに参加中。期待の1クリックをお願いします!