HAPPY NEW YEAR 2006!!

あけましておめでとうございます!
いや~無事やってきましたね、2006年が(って、もう2日になっちゃってますけど)。
いいですねぇ、2006年。「ニセン」ときて「ロクネン」で締めるわけですよ。
なんか座りがいいよね、この語感が。こう、やさしい感じがする。
2006年といえば! そう、ワールドカップですよ。
今年も日本代表には頑張ってほしいですよね。
特に応援にも力を入れてもらって、サポーター、フーリガンに代わる新しいものを発明する勢いで。
……なんか、書いていてダメな漫才みたいになってきた気がするのでやめます。
さて、無事元旦が終了したわけですが、
僕がどんな元旦を過ごしたかというとですね。
ざっとこんな感じなわけですよ。
・カウントダウンはロンドンブーツの新春ドッキリを見ながら過ごしました。
・今年、いちばん最初に食べた食事はcoco壱番屋のカレーでした。しかも、フライドチキンカレーのチーズのせ。
・最初に話した友人はタイ人。国際電話で新年の挨拶です。
・最初にチャットした友人もタイ人。しかもなぜか仕事上の悩み&愚痴を延々と聞くことに。まぁ、頼れるお兄さんとして、きちんと聞きましたが、役に立ったかは不明。
・最初に買ったものはキティちゃんのポーチでした。お土産用ですが、こんなものを新年一発目の買い物にしていいのか、疑問が残るところです。
・最初に観た映画は『ALWAYS 三丁目の夕日』でした。かなりベタなお話ですが、ときどき目頭が熱くなってしまったことは否定しません。
でもって、本日の夜は今年最初の飲み会です。
なんだか知らないですが、いきなり20人近くが参加することになってしまいました。
しかも、そのうち3分の2くらいが友達の友達で、一個も面識のない方々。
新年早々からいろんな人と知り合えるなんて、マジついてますが、
初対面の人に受け入れてもらえるか、ちょっと心配。
まぁ、タイで働き始める前も、こんな感じで知らない人がいっぱいくるような飲み会をやっていたことだし、なんとかなるとは思いますが。
新年早々はじけていきたいと思っています。
ウォーーーーーー!(ベランダから上空に向けて絶叫)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ