smallroomプレゼンツのアイドル・ポップス。 「MISS TEEN THAILAND GANG」

結局、猟奇的な彼女はいらっしゃいませんでした。とほほ。
そんなわけで景気付けに一発、景気のいいアルバムをご紹介しましょう。
・「MISS TEEN THAILAND GANG」
Miss Teen Thailand Gang「MISS TEEN THAILAND」とは、聞いたことのある方も多いでしょうし、
聞いたことのない方でもすぐ想像がつくと思いますが、
10代の女の子を対象にしたミス・コンテストのことです。
MISS TEEN THAILANDのホームページによると
このコンテストは、1989年から毎年チャンネル7の主催で開かれているもので、
対象年齢は15歳~18歳(当初は17歳)。
「Miss Thailand Universe」「Miss Thailand World」「ナーンサーオ・タイ」と並ぶ4大ミスコンのひとつで、
有名な芸能人、モデルを多数輩出しているとか。
対象年齢が低いぶん、「これから活躍しそうなモデル・芸能人を知る」という意味では、注目度の高いコンテストといえそうです。
あと若い女の子好きな男子にとっても当然注目度が高いですよね。(言わずもがな)
その2002年~2004年のミスと準ミス8人によって結成されたアイドル・ユニットが先月末に出したアルバムがこれ。
「プンプイ的生活」のここにもこのアルバムのことが書かれてますが、
ここにもあるとおり、このリーダー格のCHEERちゃんが今活躍中。
去年辺りからいろんな雑誌でその姿を目にするようになりました。
全員で歌った曲2曲と、メンバーのソロ曲が1曲ずつの計10曲が収録されています。
さらに、各メンバーの写真を大きめに載せたブックレット兼歌詞カード付き。
ブログを読んでいる方なら容易に想像がつくと思いますが、
僕は、発売後速攻で購入しました。ま、当然です。
でもって、結構な回数聴いているわけですが、これ、なかなかいいですよ!
特にビックリしたのが、smallroomがプロデュースしていること。
さらに2曲ほどはSleeper 1が提供しちゃってます。
そのせいか、全般的にどの曲もおしゃれ!
そして、女の子の声がかわいい! 歌い方は下手!
この「おしゃれな曲+女の子の素人くさいボーカル(でも声はかわいい)」
ってパターンはやっぱいいですねぇ。Dojo City以来はまってます。
今月入ってから頻繁に聴いているアルバムのひとつです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ