インディーズ専門ショップがサイアムに出現! 「mo-indi」

mo-indiの看板約1カ月前にオープンした「mo-indi」(モーインディー)は、
インディーズのCDに加え、自主制作の短編映画VCDを扱うお店です。
ここ、「Bedroom Studio」という、
(たぶん)インディーズ系の音楽をメインにやっている音楽スタジオがやっているらしく、そのスタジオで収録したCDは完璧の品揃えです。
ほかじゃもう売ってないようなものもいくつかありました。
さらに特筆すべきは「Fat Radio Top 40」コーナーがあること。
インディーズ専門ラジオ局「FM104.5 Fat Radio」の週間チャートの収録曲がまとまって並べられています。
これ、「いまインディーズで流行ってる曲を知りたい!」って方には超おすすめですね。
さらに、ショートフィルム・コーナーでは、ほかではほとんど売っていない、
タイの自主制作短編映画のVCDを売っています。
これ、僕が知る限りではここと、ウィークエンド・マーケットの
ショートフィルム協会直営店でしか売ってないはず。
タイのマニアックな映画好きにとってもうれしいお店です。
さらに店内のパソコンでMP3や着メロのダウンロードもできたり、
店の奥がステージになっていて、ときどきインディーズのコンサートやイベントも開催するとか。
いまは開店したばかりで混んでおらず
近くの「DJ Siam」に比べるとゆっくり落ち着いて選べる上に、
店員もやるきにあふれているせいか積極的にいろいろ話したり教えてくれます。
店員いわく、「ここに来る日本人はほとんどいない」のだとか。
なので、しばらく頻繁にここに顔を出して常連というものにでもなっておこうかと思ってます。
p.s.
ちなみにここ、今でこそシックな内装のお店ですが、
以前はドラえもんグッズ専門店。
「ドラえもんグッズでないものはない。ここになかったら、それはタイにはないのだ」と言わんばかりにドラえもんばかり。
店中パステルな水色であふれかえってました。
■mo-indi
場所:サイアムスクエア・ソイ4。
BTSサイアム駅から見ると「DJ Siam」の2軒ほど手前。そこの洋服屋の中に入ると奥に階段が見えます。
営業時間:11時~21時 無休
電話:0-2658-4455
mo-indi 店内01mo-indi 店内02
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ