衝動買いしちゃった。

こんなに買ってどうするんだろう、俺。今日は、予約していたCDを買いにター・プラジャンの「ノーン」へ。
予約していたCDというのは、
Fridayが1997年に出した1stアルバム「FRIDAY I’M IN LOVE」。
Fridayは、いまは主にソロで活躍するBoy(Trai)という人がいたバンド。
かなり人気があった(というか今もある)のですが、
そのアルバムは最近まで完全に品切れ状態で、どこに行っても入手困難になっていました。
それが、今年のFat FesでFridayのライブアルバムが久々に発売されることになって、
それにあわせて再プレスされたようで、
Fat Fesで久々にそのジャケットが飾られるようになったわけです。
しかし! Friday人気は思いのほかすごく、
相当数仕入れたはずの1stアルバムは2日目の朝の時点で完売。
それ以降は予約して入荷されるのを待たなくてはいけない状態に。
そんなわけで、今日は予約していたそのCDを取りに行ったわけです。
無事CDを受け取った後は、
店員のすすめてくるCDを視聴させてもらったり、
お店の中をガサゴソと探索したり、もうひとつあるノーンの支店に行ったり、
その後散歩がてら、プラアティット通りのサブカル本屋「パスポート」に行ったりして、
そこでも物欲に負けながら、結局あれこれと買ってきてしまいました。(写真参照)
物欲に負け続けた一日ですねぇ。あ~あ。
ただ、どれもけっこう面白いものばっかり(たぶん)だし、
改めてきちんとブログに紹介したいと思います。
■買ったCD(計5枚)
・Friday「FRIDAY I’M IN LOVE」×2
一つはTeppeiに頼まれた分。
・Little Monkey「Little Monkey」
ノーンの店員のイチ押し。
・HOUSE No.28 PRESENT FUNKY GANGSTER & JAZZ IN LOVE feat. ELA ALEGRE 「MAKE LUV 2 U」
JAZZ IN LOVEという名前をどっかで聞いたことがあったので購入。
・32 October「time to FLY」
これもノーンのおすすめ。
■買った本(計3冊)
・ショッピング@チャトゥチャック
チャトゥチャック(ウィークエンド・マーケット)のガイドブック。アートやインテリアに興味のあるタイの若者をターゲットにしているらしく、店のセレクトや写真の撮り方、デザインが全般的におしゃれ。
どんな店が取り上げられているのか、非常に気になる。
・タノン・コーン・チャン ファン・コーン・ター
タイ人写真家による写真集。アーティスト名はじめ流麗な筆記体のタイ文字で書かれてるので、いまいち読めない。読む気力がない。
が、写真自体になんだか味があったので購入。
・Typhoon Café volume 1「Life is Everything」
プラープダー・ユーン編集による、
タイフーン・ブックスのマガジン・ブック(?)の創刊号。
ウィスット・ポンニミットが8月に大阪grafでやった
ピアノ・ライブの模様を収録したCDが付いているので購入。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ