ラジオ版サイアム系で行こう! 6月4日の放送は「フアヒン・ジャズ・フェスティバルが復活! ほかタイ音楽ニュースあれこれ」

HUA HIN

北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
今回はタイの音楽関係のニュースをいくつか紹介しました。

フアヒン・ジャズ・フェスティバルが3年ぶりに復活!

HUAHIN2

王室御用達の避暑地・フアヒン。近年はジャズを愛したプミポン前国王にちなんで「ジャズの街」として各種ジャズイベントが開催されてきましたが、その中でも最も代表的なイベントがフアヒン・ジャズ・フェスティバルです。が、ここ2年ほどはいろいろあって不開催。それが6月下旬に復活した、という話です。

新タイプのガールズ・グループ「MONO MUSES」誕生! SNSでいいね!を集めてデビュー曲を目指す!
MONOMUSES

5月にMONO MUSICというレコード会社から新しいタイプのガールズ・グループがデビューしました。MONO MUSESという女の子7人組のグループなのですが、この面白いところはInsTAGSramやFacebookのようなSNSやYoutubeを徹底的に活用して、その結果によって活動内容が左右されるというところ。
※現在はメンバーが1人脱退して6人組になってしまったようです。デビュー曲が出る前にこんなんじゃ、先が思いやられますね……。

タイを代表する歌姫・Palmyが新曲を4年ぶりにリリース!
PalmyMassage

5月24日、タイを代表する歌姫、Palmyが4年ぶりとなる新曲をリリースしました。待ちに待った! という感じです。

新曲のタイトルは「ヌアット(マッサージ)」という変わったタイトル。これを話している段階ではまだ予告映像しかリリースされていないのですが、歌詞の内容は恋愛をマッサージにたとえた感じ?になっているようです。

6月4日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!

紹介した曲はこちら!
■Palmy「ヌアット」(マッサージ)