ラジオ版サイアム系で行こう! 5月7日の放送は「歌合戦リアリティー・ショー『The Mask Singer』で実力派歌手が大ブレイク中!」

The_Mask_Singer
北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
5月7日の放送では、最近人気のTV番組『The Mask Singer』と、その番組がきっかけで人気急上昇中の歌手について紹介しました。
この番組は「歌手の見た目や元々の人気度といった先入観をなくして純粋に歌の力で勝負を決める」のがコンセプト。プロの歌手やアイドル、俳優、ラッパーなどが覆面を被って登場して、中に入っているのがだれかわからない状態で歌を披露し、視聴者投票によってその勝敗を決します。
この覆面というか衣装がめっちゃ凝りまくりで見ているだけでも面白い上、「あの覆面の正体はだれ?」といった推理したり、歌手本人が正体がバレないようにいつもと歌い方・パフォーマンスを変えて工夫する姿が面白い上、従来の歌手のイメージとは違った魅力が発見できたり(普段はポップを歌っている歌手がゴリゴリのロックを歌ったり)と、さまざまな楽しみがあり、大ヒット番組となりました。
さらにこのヒットを受けて上位に入賞した歌手の人気が再燃中。特に今注目を浴びている歌手3人も紹介しました。
「番組が観てみたい!」という方はYoutubeで検索してみてください。番組内容がそのまま公式チャンネルでアップされています。
5月7日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
紹介した曲はこちら!
優勝したドリアン仮面(写真右)こと、トムが所属しているRoom39の新曲です。優勝直後にリリースするという商売上手なところを見せつけてくれました。
the-mask-singer-thailand
■Room39「ペン・トゥクヤーン」(Everything)