ラジオ版サイアム系で行こう! 4月23日の放送は「タイ屈指の音楽賞第28回『シーサン・アワード』の受賞者が発表!」

mattnimare_04
北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
4月23日の放送では、タイ音楽界でも指折りの歴史ある賞「シーサン・アワード」の授賞式が4月19日に行われたので、その賞について紹介しました。
この賞は『シーサン』という雑誌が毎年開催しているもの。この『シーサン』という雑誌名は「色」という意味で、1987年創刊。今年で30周年を迎えるかなりの老舗雑誌となります。
今回の受賞傾向は、ひと言でいうと「インディーズの大躍進」。ノミネート作品も受賞作品もインディーズのバンド、アーティストの名前が目立ちまくっていました。
最多4部門での受賞を果たしたのもやはりインディーズのバンドです。マヒドン大学出身の4人組バンドMattnimare(写真)。放送の少し前にちょうど彼らのライブを観ていたのですが、若手なのにかなり迫力のある演奏で、将来が非常に楽しみなバンドでした。
4月23日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
紹介した曲はこちら!
■Mattnimare「ローイ・トー」Coming of Age