ラジオ版サイアム系で行こう! 3月26日の放送は「コアな映画ファンなら一度は行きたい! 新たなミニシアター『Bangkok Screening Room』」

BKKSR
北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
3月26日の放送では、昨年半ばにオープンしたばかりの新たなタイプのミニシアター「Bangkok Screening Room」について紹介しました。
映画をこよなく愛する3人が共同出資して立ち上げたこのシアター、通常のシネコンではなかなか上映されないインディーズ映画や古典映画、カルト映画などを中心に上映しています。
BKKSRbar
上映室のほかにカフェバーも併設。映画鑑賞の前後に飲食したり、ここで買ったクラフトビールやカクテルを上映室に持ち込んで飲みながら観ることもできます。
上映スケジュールの確認やチケットの予約・購入は公式サイトで可能です。
公式サイト
公式FBページ
また、タイの映画人育成のため、だれでも作品を上映できる枠「オープン・フィルム・プログラム」を用意していたり、上映会などのイベントにも貸し出しています。
これでまたひとつ、タイの映画館で観られる作品の幅が広がりましたね。
3月26日の放送内容を聴くにはこちら!
当日の番組ブログはこちら!
紹介した曲はこちら!
■Moderndog「スカラ」(スカラ映画館)


「映画館に関する曲」ということで真っ先に思いついた曲がこちら。好きな子を延々と映画館に誘い続けるという歌詞になっています。日本語バージョンもあり。