ラジオ版サイアム系で行こう! 3月19日の放送は「タイ版アカデミー賞ことスパンナホン賞・最優秀作品賞『ダーオカノン』」

Supannahong26
北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
3月19日の放送では、3月5日に発表された映画賞「スパンナホン賞」の受賞作品について紹介しました。
スパンナホン賞は「タイ版アカデミー賞」とも呼ばれるほど権威のある映画賞で、今年で26回目を迎えます。
今回、最優秀作品賞に輝いたのは『ダーオカノン』(英題:By the Time It Gets Dark、邦題:暗くなるまでには)という作品。
DaoKanon
ダーオカノンというのはチャオプラヤー川西岸にあるバンコク内の地名なのですが、バンコクで高速道路に乗っているとよく行き先表示の看板で見かけるものの、実際に足を運ぶことはなかなか少ない場所。
■予告編


公式FBページ
芸術性が高いため、どういう作品なのか説明するのがなかなか難しい、特に音声のみのラジオではかなり説明が大変な作品です。
3月19日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
その1
その2
紹介した曲はこちら!
■ペー・アーラック「Lie」

個人的にはこの『パン・ナムマン』という作品が受賞作の中では気に入ってます。