ラジオ版サイアム系で行こう! 2月5日の放送は「イベントに行くなら! タイのチケットサービスをチェックしよう」

TTM
北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
2月5日の放送では、タイの主要なチケットサービスを紹介しました。チケットサービスのウェブサイトをチェックしておけば、コンサートやフェスはじめさまざまなイベント情報を知ることができます。
最近は新しいチケットサービスも増えてきたので、それぞれの特徴について紹介しました。
紹介したチケットサービスは以下のとおり。
ThaiTicketMajor
最大手&老舗のチケットサービス。外タレや韓流アイドルのコンサートなど、大規模イベントに強い。
All Ticket by Counter Service
セブンイレブンでの支払いサービス「カウンターサービス」が提供しているチケットサービス。取り扱いイベント数は少ないものの、全国のセブンイレブン店頭ですぐ買えます。
Ticket Melon
Event Pop!
Ticket Box
上記3つは最近台頭してきた新しいチケットサービス。どちらかというと中規模のイベントだったりチケット代が高くないイベントを扱ったりしています。
海外のアーティストやDJのライブが多めなので、洋楽好きクラブイベント好きの方はチェックしてみるといいと思います。
2月5日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
紹介した曲はこちら!
■KIDNAPPERS「NO MOON」


チケットサービスとは関係ない曲です。
ちょうどこの頃、Cat Radioがプミポン前国王が作曲した「プレーン・プララーチャニポン」全49曲を49組のインディーズ・アーティストがカバーするという企画をやっていたので、その曲の中で一番好きなこちらを紹介しました。
そのほかの曲は上記動画から関連動画を辿ると聴くことができます。