タイカル定食。-このブログのコンセプト-

僕なりに決めたこのブログのコンセプト。それが「タイカル定食」です。
そのココロは、タイのカルチャー情報をその日の仕入れに合わせて、
日替わりで発信。気軽に頼めて、しかも栄養のバランスがいい。
ぶっちゃけ、『SPA!』の「e定食」のパクリなんですが。
そんな内容にしていくつもりです。
なにゆえタイのカルチャーを紹介するのか。理由はいくつかあります。
単に自分が好きで興味があることだから。
今ものすごい勢いで加熱している、旬な話題だから。
そして、「タイの今の空気」を肌で実感できるジャンルだから。
その国の(特に若者)が、いま意識的・無意識的に思っていること。
彼らにとっての常識となってるもの。感覚。
そういった、いわく言いがたいものが一番真っ先に現れてくるジャンルが、
映画、音楽、本、ファッション、流行などのカルチャーではないか、
と僕は思ってます。
その国の人たちが無意識のうちに選び、形作られていくものだから。
だから、タイに興味があって、
もっとよく知りたい人はカルチャーをいっぱい食べることをおすすめします。
タイがいまどんな空気なのか、
そして、どれだけ熱くなって行くか(もしくは冷めていくか)が、
なんとなく肌で実感できます。きっと。
人気blogランキングに参加中。人情の1クリックをお願いします!


1日の平均アクセスが70くらいあって、
さらに人気Blogランキングでも最高37位と予想外にいいランク。
僕の知らない人が何十人も来ていることが分かったので、
「とりあえずコンセプトを書かなきゃ」と思って書いてみたのだけど……。
う~ん、コンパクトにまとめようと思ったら、
書きたいことが半分くらいしか書けなかった。
こういう、概念を説明する文章って昔っから苦手なんだよね。悲しいことに。