ひさびさレストラン・ライブ。Singto Numchok @ AINU

IMGP2535
一昨日はSingto Numchokのライブを観にトンローの「AINU」というバー・レストランへ。
昼間に「今夜Two Door Cinema Clubに行こうかな~、でも当日券だと高いしな~」とぼんやり悩んでいたところ、たまたまFBでライブ情報が流れてきた&Singto大ファンの友人がこりん星から出張で1週間だけバンコクに出稼ぎに来ていたので、じゃあSingtoにしようと行ってきました。
「AINU」というのは、もちろん北海道の先住民・アイヌのことで、お店の料理も一応北海道がテーマの様子。オーナーはタイ人らしく、それほど本格的な北海道料理が食べられるわけでもない、でも、まあまあうまいというお店です。
予約なしで行ってみたのですが、店内の席は予約で満席。仕方ないので、外側のテラス席からライブを観ていたのですが、外は静かめなので話し声が通るし、盛り上がってきたら、ちょこっとだけ店内に入ってライブに専念できるしで、お喋りも音楽も両方いいバランスで楽しめていい感じでした。
ここ最近、Singtoのライブは何回か観ていたのですが、喉の調子が悪くて数曲で引っ込んじゃったり、アーティストが何組も出る中で4曲くらいしか演奏しなかったりという状態で、1時間まるまるフルのライブを観るのは本当に久しぶり。
こないだラジオで紹介した日本デビューEPの曲はやらなかったものの、途中ファレル・ウィリアムスの「Happy」を独特のアレンジ咬ませてカバーしたりタイらしく3チャー・タイムがあったりして、たっぷり楽しめました。
そういえば、こういうレストラン・ライブに行くのも超久しぶりだなぁ。

IMGP2528