ラジオ版サイアム系で行こう! 4月17日の放送は「日本でライブ中のStampとPolycatの曲を聴こう」

IMGP9361
北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
4月17日の放送では、タイで絶大な人気を誇るシンガー・ソングライターStampと、最近注目の80年代エレクトロ・ポップ・バンドPolycatのボーカルNaがちょうど東京を訪問中で、ライブ・イベントも開催されるということで、StampとPolycatの曲をお届けしました。
今回のライブはStampがメインなのですが、Stampについては3月13日の放送でたっぷり紹介したので、今回はPolycatをメインに紹介しています。
Polycatはチェンマイ出身のエレクトロ・ポップ・バンドで、2年ほど前から80年代サウンドを前面に押し出した曲作りやコスチューム含めた演出をするようになったのですが、これが大成功。現在の80&90年代リバイバル・ブームを代表するようなバンドになっています。
最近出したアルバム「80 Kisses」(写真上)も80とタイトルに入れていたり、アナログ盤やカセットテープ(これはCDのおまけ)も同時に作ったりして話題になっています。
4月17日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
今回紹介した曲は以下のとおり!
■Stamp & Polycat「プアン・プラエーク」(主人公の友達)


これは通常のCDに収録されていない特別コラボバージョンです。
■Polycat「プアン・マイ・ジン」(本当じゃない友達)