ラジオ版サイアム系で行こう! 4月3日の放送は「最近注目のナイトマーケット その1」

北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
4月3日の放送では、ここ数年でバンコク都内外に一気に増えたナイトマーケットについて紹介しました。
今回紹介したナイトマーケットは特にイチ押しの2カ所です。
■JJ Green
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのすぐ北側にオープンしたここは駅から近く、マーケットのはしごをするのにもおすすめ。おしゃれ度も高い上、生演奏もあちこちで楽しめるイチ押しのナイトマーケットです。
JJGreen2016
FBページ https://www.facebook.com/jjgreen59


■Siam Gypsy Junction
ここは今年8月に開通予定のMRTパープルライン・バンソーン駅からすぐのマーケット。国鉄の線路沿いの敷地を1.6kmほど使った、細長いマーケットです。店の半分くらいが「おじいちゃんちの蔵の中から掘り出してきました」的なガラクタっぽいアンティークを売っているほか、飲食店も古い枕木や廃材を利用した掘っ建て小屋のように見える店ばかりで独特の雰囲気が流れています。
MRT開通後はアクセスも良くなってブレイク間違いなしのマーケット、今のうちに行っておくのも手かも?
SGJ01
SGJ02
FBページ https://goo.gl/Xq0Stw

4月3日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
本当は全部で4カ所紹介しようと思っていたら喋りすぎてしまったので、残り2カ所は次回にします。
紹介した曲はこちら!
■ジェー・ジェータモン+ジェー・モントン「JJ Market」