ラジオ版サイアム系で行こう! 3月13日の放送は「Stampの新曲が超面白い! 日本のバンドYMCK&P.O.Pとコラボした上にゲーム感覚で遊べるミュージックビデオ!」

STAMP YMCK
北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
3月13日の放送では、今やタイポップス界ナンバーワンの人気を誇るシンガーソングライターStampが日本のアーティストとコラボした新曲「GAME OVER」をリリースしたので、それについて紹介しました。
この曲では、Stampが以前からコラボしている日本の8 bitチップチューン・バンドYMCKとがっちり手を組んで、YMCKが得意とするファミコンBGM風の曲にStampの歌声を乗っけています。
曲の途中には昨年「TOKYO JUNCTION」でコラボを果たした日本の双子ヒップホップ・ユニットP.O.Pも登場!
さらに、この曲のMVやリリース方法などもちょっと面白いので、それについても紹介しました。
3月13日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
番組で紹介した曲はこちら!


■YMCK X STAMP – GAME OVER with P.O.P (Japan)


現在は上のようにYoutubeでも公開されていますが、リリース当初は「fungjai」という、タイ・インディーズ専門のウェブメディアのみでの公開でした。
さらに! ミュージック・ビデオもタイ初の「遊べる」MVとなっています。
予告編

本編はこちらをクリック!
今回紹介した曲以外にもStampはコラボ曲を出しています。
■Stamp ✕ 除村武志「ナックレーン・キーボード」(キーボードのヤクザ)

■P.O.P ✕ Stamp「TOKYO JUNCTION」