ラジオ版サイアム系で行こう! 12月6日の放送は「KAMIKAZE総入れ替え&GMM Grammyが4年ぶりに女性アイドルグループをプロデュース!」

KAMIKAZENEXT
こんにちは。実に2週間ぶりの更新となってしまいました。毎年12月は仕事がかなり忙しくなるのですが、今年は例年にも増して仕事が遅々として進まず、そんな中で脳天気にブログを更新するわけにもいかず……。
10年ほどブログをやって来たわけですが、こんなに休んだのは初めてかも? ただ、その間もラジオの台本書いたり、お仕事で他媒体のエンタメ系の記事を書いたりしてて、完全にサボってたわけじゃないのでセーフ!(言い訳終了)
さて、北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
12月6日の放送では、珍しくタイのアイドル関連のニュースについて紹介しました。タイのアイドルは正直あんまり興味がないのですが、ひさびさにファンになれそうなアイドルグループが出てきたので……。
番組の中では
①RSプロモーション内アイドルレーベル「KAMIKAZE」の主力メンバーが今年ことごとく卒業、完全に新メンバーと入れ替えて「KAMIKAZE NEXT」(上写真)として再始動、
②そのライバル会社であるGMMグラミーが、KAMIKAZEの弱っている隙を突いたのか、新たなアイドル・グループ2組「MilkShake」「SoundCream」をプロデュース。
といった話をしました。
12月6日の放送内容はこちら!
当日の番組ブログはこちら!
番組内で紹介した曲はこちら!


■MilkShake
MilkShake
アイドル・グループのだれがだれなんだか見分けが付かないようなおっさんでも一発で覚えられちゃう個性的なルックスが特徴のグループです。
デビュー曲もなんかルークトゥンっぽいです。
■MilkShake「ヘー(Shake)」


■SoundCream
SoundCream
こっちは「学年で一番人気の女子」的な、タイ男子に一般受けしまくりそうな正統派美少女たちを集めたルックスです。MilkShakeと対照的ですね。
彼女らの正式デビューは来年1月の予定ですが、正式デビューを前に、メンバー一人ひとりがグラミーの過去の名曲をカバーしたミュージック・ビデオが公開されています。
■MeMii「ケー・ダイ・キットゥン(ただ恋しく思えるだけで)」(番組で紹介した曲)

元曲はヤリンダー・ブンナークという女性歌手が歌っています。
■Arysa「12345 I LOVE YOU」

元曲はBottom Bluesというバンドです。
■Lukgal「SEXY」

元曲はParadox。
■Lita「Play Girl」

元曲はソム・アマラーという女性歌手。この曲がきっかけでタイにスカブームが巻き起こりました。
デビュー前に念入りに各メンバーを丁寧にPRしていくところあたり、グラミーの力の入れ具合が伝わってきます。てか、MilkShakeと待遇違いすぎなんじゃ……。