完全に活動を停止したと思われていたコミカル・ロックバンド「P2WARSHIP」がまさかの活動再開! 8年ぶりの新曲「ナック・プラディット」(発明家)!

P2WARSHIP2015
来週の一時帰国を控えて今週はめちゃくちゃ忙しいのでちょこっと更新。00年代半ばにユーモラスな歌詞とメロディーでヒットしたポップロックバンド「P2WARSHIP」。2007年の2ndアルバム「ハーイ」(消え去る)をリリースしてしばらくした後、バンド自体もハーイしてしまっていたのですが、ここに来てまさかの活動再開。8年ぶりの新曲がリリースされました。
■P2WARSHIP「ナック・プラディット」(発明家)


歌詞の内容は
「スティーブ・ジョブスはiPhoneを発明した。グラハム・ベルは電話を発明した。ライト兄弟は飛行機を発明した。
エジソンは電気を発明した。でも僕の心の闇を照らせる発明家は君なんだよ!」
的な感じです。
聴いてて楽しくなる曲、楽しくなる歌詞。昔のP2WARSHIPそのままですね。
ちなみに以前はGMM Grammy傘下のSanamluang Musicに所属していましたが、新曲はWarner Music Thailandから出ています。
過去のヒット曲にはこんなのがあります。
■P2WARSHIP「ジョーム・ユット」(中国の活劇小説に出て来る主人公の名前)


■P2WARSHIP「ヤー・ユー・ヤーン・ヤーク」(望みどおりの生活はするな)