Red Bullは翼を授けるけど、最近のSHARKは栓抜きを授けてくれるらしい。

shark
今日は忙しすぎるのでちょこっと更新。頭と体をシャキッとさせたい時のありがたい味方、エナジードリンク。タイではコンビニでけっこう強力なのが売られていて、ちょこちょこ利用させてもらってます。
そこらで売られているエナジードリンクのうち、一番良く飲むのは10Bの「M-150」。このブランドは定期的にでかい野外ロックコンサートを開いているので、それを応援する意味でも飲んでいるわけです。
次に良く飲むのが写真の「SHARK」。炭酸入りで量もちょっと多め。1本30Bです。このブランドもEDMとかクラブ系のイベントでスポンサーになっています。
先ほどどっちかを飲もうとコンビニに行ったところ、栓抜きキーホルダーがおまけに付いているのを発見! 速攻でレジに持って行きました。
実はこれくらいコンパクトな栓抜きキーホルダーを数年前から探してたのです。タイってほら、地方にみんなで旅行した時とか道端とかで酒盛りやるじゃないですか。そして、ビールやソーダの栓を開けるのにビール瓶2本とかライターを使って上手く開けられる人が多いじゃないですか。
10年以上タイに暮らしている僕ですが、あれ、いまだにできるようになりません。テコの原理で~、骨の固いところを使って~とやり方はなんとなく知っているんですが、自分でやると指が痛くなっちゃう。
そういう時はタイ人に頼んで開けてもらったり、机の端に引っ掛けて強引に開けたりしてたんですが、できれば自分で開けられるようになりたい。というわけで、コンパクトな栓抜きキーホルダーをず~っと探してたわけです。
栓抜きキーホルダーそのものは道端のお土産屋台にも売っているのですが、余計な装飾があったりして少し大きい。それに対してこの「SHARK」栓抜きは必要最小限の物しか付いていない! まさにこれこそ探し求めていた一品です! ありがとうSHARK!
というわけで、これからしばらくエナジードリンク気分な時は「M-150」ではなくて「SHARK」を買っていこうと思います。