タイ版スウェディッシュ・ポップ・バンド「La Ong Fong」が日本語で歌うMV「いますぐあいたい」を公開! 長崎の子供たちが超可愛い!

LaOngFongJPMV
昨年7月に観光ビザが免除されて以来、タイ人の間で空前の日本観光ブームが巻き起こっていますが、それに連動して、日本をロケ地にした映画やドラマ、ミュージック・ビデオ(MV)の撮影もかなり増えています。
その中でも自治体とがっちり組んでやっているのがタイ版スウェディッシュ・ポップ・バンドの「La Ong Fong」。彼らは九州は長崎県と組んで、そこでMVを撮影したり、メンバーが長崎を紹介する観光番組をYoutube上で公開したりしています。
その一環として、先週、La Ong Fongが自らの曲を日本語でカバーしたMVが公開されました。カバーしたのは3rdアルバムに収録されている「エープ・チョープ」(密かな好意)。長崎県の幼稚園児たちと一緒に歌って踊っていて、観ていてほんわかするMVに仕上がっています。
(MVを観るには「続きを読む」をクリック!)


■La Ong Fong「いますぐあいたい」


日本語の発音もかなり上手ですね。
原曲となったのはこちらです。
■La Ong Fong「エープ・チョープ」

メンバーのが長崎を紹介する番組「FEEL JAPAN」はこちら。
■FEEL JAPAN Ep.1 by VEKTOR

毎週水曜日に新作が公開され、現在はエピソード9まで観ることができます。続編は右側の関連動画やVEKTORのチャンネルなどから辿る事ができます。
たしか昨年は北海道にもMVの撮影に行ってた気がするんですけど、その時のMVってまだ公開されてないですよね? どうしちゃったんだろう?