歌って踊れる女優・ヌーナーの新曲MVはまたもや北海道ロケ! 道民歓喜!と言いたいところだけど……。

noona
昨年夏に北海道ロケを舞台にしたドラマ仕立てのMVを発表して話題になった女優・ヌーナーがまたまた北海道で撮影したMVを公開しました。
北海道民としては嬉しい限り。これは要チェックや! と思いきや……、せっかくの海外ロケなのに、ほとんどのシーンで背景がボケまくっていて、これじゃあどこで撮影されたのかぜんぜん分からんやーん! という映像になっております。ヌーナーがコートを着てるのと、タイでは見かけない折りたたみ式の携帯(ガラケー)を持っているので、「海外にいるのかな?」と想像できる程度です。
北海道らしい光景はすすきの交差点のニッカウィスキーの看板くらい。わざわざ北海道まで行って撮ったのにもったいない! まぁ、そんなことを思うのは貧乏根性なのかもしれませんが……。
(仮に北海道とか札幌市が観光PRのためにMV製作費を出してたら、これは完全に税金の無駄遣いですが)
※追記:MV制作に関わった吉本さんによると、昨年の6月のロケの時におまけ的に撮ったものだそうです。
昨年リリースしたMVとは風景の雰囲気も服装も違ったので、別の時期に撮ったものだと思い込んでしまいました。

ちなみにニュースリリースでも「北海道ロケ」とは一言も触れていません。
日本のアーティストだってMVを海外で撮影したら、ここぞとばかりに宣伝すると思うのですが……。
そんなヌーナーの新曲MVを観るには「続きを読む」をクリック!


■ヌーナー「マイ・ジェップ・サック・ティー」(全然痛くない)


最後に携帯ぶん投げたままで立ち去るところがタイ人らしいです。
日本人だったら「携帯=個人情報の宝庫」なので、せめて携帯ぶっ壊してから投げますよね。
ちなみにこちらの曲はLove is所属のポップデュオ「Lipta」のキーボード&プロデューサーTenがプロデュースしています。レーベルの垣根を越えた共演です。