双子ちゃんアイドルNeko Jumpが野生動物保護のため、チャリティー・トートバッグをデザイン!

IMG_0020_1
タイ動物虐待防止協会(TSPCA)の大使として活動する双子のアイドルNeko Jumpがこのたびチャリティー活動の一環としてトートバッグをデザイン、販売開始されました。
トートバッグは全部で4色。漢字の「大象」をモチーフにした(というかほとんどそのままの)マークが描かれたバッグに、長さを調節できる黒い持ち手というシンプルなデザインになっています。
値段は1個150B。利益は野生動物保護のために使われます。このバッグが欲しい! という方はタイ動物虐待防止協会(電話:0-2255-5805~7、HP:www.thaispca.org)までお問い合わせを。
以下、2人からのコメントです。


「2人ともずっと前から野生動物を保護するために何かやりたいと思っていたんです。野生の象や動物たちがもっといい生活を送れるように。象は大きくてとても心のやさしい動物。タイを象徴する動物でもあります。
だから象の絵柄のバッグをデザインしました。心のやさしいタイ人みんなが一緒になって、助けを必要とする動物たちに幸せを分け与えられるように。
バッグで得たお金は1バーツも残さず困っている動物たちのために使います。彼らの世話や治療、寝床を作る費用になります。助けが必要な動物はまだまだたくさんいます。
そして動物を飼いたいと思っているみなさん、ファッションとして飼ったり、病気になった時に見捨てたりはしないで。
これはずっと長引いているタイの社会問題なんです」

なお、Neko Jumpが所属するレコード会社RS Promotionでは、「RS Give Back」と題した社会貢献プロジェクトを実施中。各所属アーティストがNeko Jumpのように各NGOなどの大使に就任しているほか、ボランティア活動を定期的に行っています。
※これはRSに限ったことではなくて、ほかのレコード会社でもけっこう頻繁に社会貢献活動をやっているようです。
IMG_0026_1