ラジオ版サイアム系で行こう! 2月16日の放送内容は「個人的にいま注目しているインディーズ・バンド」!

Coconut Sunday01
FMノースウェーブのタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
2月16日の放送内容は「個人的にいま注目しているインディーズ・バンド」
ここ数年でCDショップの激減と共にYoutubeやFacebookを活用した音楽プロモーション活動やiTunes Storeをはじめとするネットでの音楽配信サービスの活用が増えてきたタイ。
これに伴ってインディーズのバンドやアーティストが自らの楽曲を発表しやすくなっています。実際にインディーズから出てきてネットで一気にブレイクするようなバンドの活躍が目立つようになってきました。
そこで今回は2014年にブレイクしてほしい、個人的に注目しているバンド3組をご紹介しました。
2月16日の放送はこちら!
その日の番組ブログはこちら!
(2月20日時点でまだアップされておりません。アップされしだいリンクします)
番組内で紹介した曲を聴くには「続きを読む」をクリック!


1組目は昨年末のChang Music Contestで優勝したCoconut Sunday(冒頭の写真)。
■Coconut Sunday「カー・ハック」(足を折る)


2組目は男女2人によるエレクトロ・ユニットAerolips。シャレオツ系です。
Aerolips01
■Aerolips「Make Believe」

そして最後! 昨年のtoeバンコク・ライブで前座を努め、今週末には待望の1stアルバムがリリースされるTwo Million Thanksです。今回の3組の中では一番多くライブを観に行ってて、一番応援してるバンドです。
■Two Million Thanks「ヤー」(薬)

この南国らしからぬ清涼感あるサウンドと、心地良い乗り物で快調に飛ばしているようなグルーヴ感がたまらないです。
ちなみに2月23日は収録の関係でコーナーは1回お休み。次回の放送は3月2日になる予定です。