ラジオ版サイアム系で行こう! 2月9日の放送内容は「バレンタインデーにまつわる曲」!

Mr.Sister
FMノースウェーブのタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」
2月9日の放送内容は「バレンタインデーにまつわる曲」! 5日語に迫ったタイのバレンタインデーについて話しつつ、バレンタインデーに関するをお届けしました。
2月9日の放送はこちら!
その日の番組ブログはこちら!
番組内で紹介した曲を聴くには「続きを読む」をクリック!


■Mr.Sister「Valentine」


■Voice Male「スー・グラープ・ハイ・トゥア・エーン」(自分にバラを買ってあげる)

■God Bless Valentine「Inochi」(←をクリックすると試聴が始まります)
というわけで今回は「バレンタインデーにまつわる悲しい曲」特集となってしまいました。本当バレンタインデーに関しては悲しい曲が多いんです。
こんなアルバムもリリースされています。

悲しいバレンタインデーに似合う曲を集めた、コンセプチュアルなコンピレーション・アルバム「BAD VALENTINE 2」です。「2」ってことは「1」もあって、しかもけっこう売れたんでしょうね。
ちなみに、番組中でも話したとおり、僕は今年のバレンタインデーはまったく色っぽい予定はありません!
やけ酒でもかっくらいながら過ごしたいor夜遊びに出かけて彼氏のいない女の子を探しに行きたいところですが、今年はあいにく仏教の祝日・マーカブーチャー(万仏節)とカブっていてアルコールの販売が禁止されているためそれも叶わず。
仕方ないので、男3人でチェンマイにでも行こうと思います。