ストレートな歌詞が力強い歌声に乗って響く! アッサニー=ワサンが障害者スポーツマンへの応援歌「ドゥアイ・レーン・ジャイ(心の力で)」をリリース!

タイは反政府勢力による首都封鎖デモでもちきりですが、そのお隣の国・ミャンマーでは1月14~20日の1週間、障害者スポーツの祭典「第7回 ASEANパラゲーム」が開催中です。
東南アジア11カ国からパラリンピック・アスリートやコーチ、マネージャーなど合わせて2000人以上が参加。首都のネピドーやヤンゴン、マンダレーなどの会場で熱い戦いを繰り広げています。
そんな中、タイ・ロック界の大御所デュオ、アッサニー=ワサンがタイ代表チームへの応援歌をリリースしました。
■アッサニー=ワサン「ドゥアイ・レーン・ジャイ(心の力で)」


「人の運命は千差万別で、良い環境に生まれてくる人もそうでない人もいる。でも、みんな同じように夢を持っているんだ。
たとえ不完全で欠けている部分があったとしても、完全な心とくじけることのない闘志を持っている。
その闘志を貫いて、どんな困難に直面したとして、それを乗り越えて夢をつかもう」
(意訳)と、分かりやすい言葉使いで歌い上げていて、歌詞が単純でストレートな分、聴くと、耳からすとんと胸に落ちてくるような感じで、ハートに届きます。
新しいアーティストが作るいまどきの曲も好きだけど、大御所・アッサニー=ワサンの曲もベテランならではの力がダイレクトに感じられていいですね。またコンサートやらないかな。