Moderndogの先行シングル第2弾がリリース! レコード会社の枠を越えて主要アーティストが共演! 「スカラ(Scala)」

MDScala
去る12月4日、年内にリリース予定のModerndogのニューアルバムからの先行シングル第2弾がリリースされたのですが、これがまた第1弾の「オー・ノーイ・オーク」をさらに上回る楽しい曲でした。
新曲のタイトルは「スカラ(Scala)」。サイアムスクエアにある、タイ国内で最も古い現役の映画館のことです。歌詞を見る限りは「好きな女の子を映画に誘っている」だけのようなのですが、そこはModerndog、さらに深い意味が隠されているのかもしれません。これから聴き込んでみたいと思います。
そしてこのMVもすごい! タイの主要アーティスト総勢20人がレコード会社や音楽ジャンルの枠を越えて出演しています。
(MVを観るには「続きを読む」をクリック!)


■Moderndog「スカラ(Scala)」


この、最初のベースラインを聴くだけでワクワクしてきます。
ちなみに出演アーティストは登場順に
ベン=チャーラティット
Lula
Stamp
Q(Flure)
ペー=アーラック(元Slur、現ソロで活動中)
ディム(Tattoo Colour)
レーム(25 Hours)
ゴルフ(Fukking Hero)
ラックラオ・アーマラディット
シントー・ナムチョーク
トゥーン(Bodyslam)
マーリアム(B5)
ネップ(Retrospect)
トゥン(Apartment Khunpa)
ムアイ(Scrubb)
ペック(Zeal)
ボーイ=トライ(Friday、2 Days Ago Kid)
Po Yokee Playboy
Gene Kasidit
Win(Sqweez Animal)
です。いまどきのタイ音楽シーンを把握するにはどのアーティストも要チェックですよ~。