憂鬱な月曜日の朝に聴きたい歌。Katie Pacific「I Love Monday」

俗に「サザエさん症候群」なんて言葉があるように、日曜日の夕方から月曜日の朝かけてってのはみんな軽く憂鬱な気分になるようですが、そんな気分を癒してくれる曲を今日はご紹介します。
その名もずばり、「I Love Monday」
「月曜日の朝は渋滞するし、みんな憂鬱な気分だけど、私は月曜日が大好き。だって、会社にいる素敵なあの人に会える日だから」という素敵な片想いの曲です。
■Katie Pacific「I Love Monday」


この曲を歌っているKatie Pacificは本名をウイ=ジュライラット・グートパンヤーといって、もともとはCMソングやラジオのジングルなどを歌っていたボイス・タレントさんです。
GMM Grammy内のポップレーベルWerk Gangが出したコンピレーション・アルバム「Lazy Sunday 2」でメジャー・デビュー。今年3月に1stアルバム「Morning Star」をリリースしています。
KatiePacific01
このご時世に新人がCDを出す、しかも1枚250Bのちょい強気の値段設定。これはかなり注目株なのでは? と思って、個人的にときどき動向をチェックしている歌手の一人だったりします。