夜遊びシーズン到来っぽいよ。

(どこの里だかわからない方言口調で読んでください)
土曜日に「Ashrey’s Rumour」に行って来たんだわ。
たぶん10日ぶりくらいなんだけどね。
そしたら、めっちゃ客が入ってるの。
といっても、いつもの3割増しくらいね。
Ashreyは最近客が減ってきてたんで、「めっちゃ」といっても大したことないんだけど。
とにかくいつもよりお客が多くなってて、驚いたわけよ。
んで、なんでかなぁと思って理由を考えたわけさ。
ほだらさ、そういえば大学の試験期間がそろそろ終わりだって思い出したんだべし。
要するに、試験が終わって開放的な気分になってよ、
みんなでいっちょ遊びに行くかって事らしいんだわ。
友達がいうには、昨日来たときもいっぺえだったっていうし、
この分だと今月はどこのパブも学生さんたちで溢れ返るんでないかい。
……インチキ方言で書くの疲れた。
だもんで、バンコクに夜遊びシーズンが到来したっぽいですよ。
(つっても、一番の夜遊びシーズンは4~5月の夏休みの時期なんですが)
去年も、いまぐらいの時期から年末にかけて、
トンローのパブが活気付いたり、SLIMや新Route66がオープンしてRCAが復活したりと、
夜遊びシーンにいろいろ新しい動きがありました。
たぶん、今年もなんだかんだあると思うので、そっち方面に興味のある方は要チェックです。
さぁ、書を捨てよ、パブへ行こう。
(ただしパスポートは忘れずに。店に入れなくなっちゃうからね)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ